ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.11.17[木] ブレイブウィッチーズ 第6話感想

ガン

ガンっ!


ガン

ガンっ!


ガン

ガンっ!


持ちネタ

 以上、今週のニパ持ちネタでした。
 不運なニパだけど、まさか能力が自己修復だったとはね。
 自給自足。
 
 というわけで、今日はブレイブウィッチーズ第6話の感想です。


パワハラ

「今週は主人公へのパワハラからスタートしました」
「修行よ」

「それはそうと、足元にある まんじゅう美味しそうですね」

雪だるま

「見れば解るだろ、雪球だよ」


いつものはらみー

「なんて事!おまんじゅうを投げてはいけません!」
「雪球だって言ってるだろ!作画disってんのか!」


背景の作画

「作画はいいですよ。背景はめちゃ綺麗だし」

CG

「ただ私のCGがネウロイ以下なくらいですよ」
「やめろ」


天道虫

「作画が部分部分で残念なばっかりに、てんとう虫もこんな姿に」
「それは私が悪かったわ」


幸運を

「スタッフに幸運を」


勇気を

「そして勇気を!」


ネウロイ

 そんな第6話でした。

 それにしても、先週の扇風機ネウロイもそうでしたけど、ブレイブに出てくるネウロイって、随分と個性的ですね。
 以前の劇場版では地底を移動するネウロイとか出てきたけど、シリーズを重ねるごとにネウロイの立ち位置も変わってきた気がします。
 今週のネウロイとか明らかに知性がありますし。
 テコ入れかな?
 初期で出てきたネウ子の伏線が、宙ぶらりんのまま続いてきてるので、ネウロイの謎にせまる話とかも見てみたいところ。
 前半はキャラ紹介も兼ねた話が続くのはしょうがないので、後半からどう落とし込んでいくのか。
 1話からの流れは好みですので、次回も楽しみにしてます。

 それでは、今日の更新はここまで。
 また明日。
    23:38  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop