ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.11.13[日] りえしょんのリリイベ

リリイベ

 帰宅したら玄関にハガキが。
 なになに…。

「★☆ご当選のお知らせ☆★」

 …?
 当…選?
 当選ってなんだ?
 遠い昔に聞いたことがあるような、どこか懐かしい響きだ…。
 …あぁ。
 そうだ。
 思い出したぞ。
 この世界には、当選という希望があることを。
 そうか、残っていたんだ。
 落選しかないこの世界に、そんな光が。


 とまぁ、そんな茶番はおいといて…。

やばあるー!!

 やばあるーっ!!!


 りえしょんのリリイベに当選したぞーっ!
 思えば、りえしょんを肉眼で確認したのはミリオンのリリイベが始めて。
 「あぁ、りえしょんって実在したんだ」と、当時は感慨深く想ったものです。

 そして、今回。
 二回目のエンカウントが約束されました。
 これは嬉しい。
 
ゲマズ

 日時は11月19日。
 来週の土曜か。
 参加したら、またブログにレポなんかを書きたい思います。

 あ、そういえば、りえしょんに新情報があったみたいですね。
 なんでも、1stアルバムと1stライブの開催が決まったとか。
 はやない!?
 と思ったけど、ソロデビューが決まった段階で、ここまでは企画が通っていたのでしょう。
 スケジュール等々含めて、あのタイミングでデビューしたわけか。
 
 公式サイトにその辺の詳細が出てるらしいから、ちょっと見に行くかー。


(カチっ)



りえしょん?




誰だよ

 どちら様!?

 このべっぴんさんは誰ですか。
 やはり僕が肉眼で確認したのは、りえしょんじゃなかったのか…。
 むしろ、目撃したのはりえしょんであって、村川梨衣ではなかったのかもしれない。
 りえしょんの生態は、未だ謎が多いというわけか。
 その謎を解明すべく、我々は南米へと向かった。
 続かない。
 

 さて。
 そんな、りえしょんこと村川梨衣さんですけど…。
 なんでまた急に「りえしょんりえしょん」言いだしたん?
 と思った方も多いでしょうし、「いつものホッパーか」とブラウザを閉じた方も多いと思います。
 んー、確かに気になる声優さんではありましたが、ここにきて優先順位があがりましたね。
 原因は、やはりソロデビュー。
 
 というのも、りえしょんが個人名義でCDを出す~ってニュースを見た時、どんな「電波ソング」が生まれるかと思ってたんですよ。
 だって、あの挙動と言動ですから。
 
 ところが!
  
 ふたを開けてみれば、まぁ綺麗。
 1st→2ndと、ガチのアーティストソングでやってきたわけですよ。
 言い方はアレですけど、一般人が聞いても差し障りのない曲調。
 これはいい意味で期待を裏切ったし、コロムビアさんがりえしょんを「一人の歌手として大切にします」という姿勢の現れ。
 とても好感がもてました。
 
 そして、楽曲が好み!
 
 単純にこれが一番の理由かも。
 聞いてて小気味いいんですよね。
 これなら力を入れて応援したい!
 というわけで、最近はりえしょん倍プッシュ期間というわけです。
 アルバムに関しては来年の話にはなりますが、彼女の魅力をどう詰め込んだ内容に仕上がるのか。
 発売を楽しみにしたいと思います。

 そんな、りえトークでした。
 では、今週もここまで!
 また明日から月曜日を乗り越えてがんばります。
 それでは。
    21:31  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop