ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.11.11[金] アニメイト町田店が19日に移転

アニメイト町田

 帰宅したら、こんな手紙が。

 ふんふむ。
 どうやら、アニメイト町田店が移転するそうな。

 とらのあなが閉店したので、アニメイトもまさか…!
 と思ったけど、移転だったか。
 ふー、焦ったよ。
 それで、いったいどこに移るのかなー。

 と思ったら、同じビルの1~2階へ移動でした。

 おー。
 これは助かるかも。
 というのも、町田のアニメイトってビルの8階にあるんですよ。
 当然、来店にはエレベーター必須。
 それはいいんですけど、1~7階まではカラオケ、マンガ喫茶、居酒屋とパンピーショップがずらり。
 当然、エレベーターに入ると、一般客も乗ってくる。
 その時の反応は下記の通り。

「Aパターン」
エレベーターに押し込まれたオタクの群れに引く

「Bパターン」
8階に何があるのか確認して、察した顔になる

「Cパターン」
周りを気にせずリア充トーク

 どのパターンもわりと死にたくなるので、1階への移転は本当に助かる。
 エレベーターよ、さらば。
 僕がアニメイトよりもゲマズを愛用してたのは、エレベーターを使わないところも大きかったんですよね。
 これからはアニメイトも使用率があがりそう。
 
 それにフロアが1~2階と2フロアになるってことは、単純にキャパが2倍ってことですよね。
 これでレジ列が店内を一周する、コミケ会場みたいな光景からもおさらばかな。
 いいこと尽くめじゃないか。
 せっかく手紙ももらったことですし、移転日にはちょっと覗いてみるとします。

 気になる移転日は、11月19日(土)。
 あと一週間か。
 楽しみにするとします。

 そんな町田のオタ情報でした。
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop