ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.11.10[木] ブレイブウィッチーズ 第5話感想

ブレイブウィッチーズ

 ブレイブウィッチーズ第5話。

 極寒の任務とは今の季節にぴったりですね。

水着

 そんな中、水着をぶっこむスタッフ有能。
 極寒とは何だったのか。
 あまりの光景に、凍死寸前にみた夢かと思ったよ。

この3人がメイン

 というわけで、今週はこの3人がメイン。

ジョーゼット「偵察に来たけど、寒いので早く帰るぞ」

ダイソン

 そしたら、ネウロイ発見。

ひかり「扇風機だ」
下原「ダイソンか」
ジョーゼット「ネウロイだよ」

 
突貫

下原「とりあえず突貫するわ」
ジョーゼット「えぇ!?ここは戻って報告やろ!!」

突貫

ひかり「私も突っ込みます!」
ジョーゼット「えぇーっ!!??」

突っ込み

ジョーゼット「扶桑のウィッチは突貫バカしかいねぇのか!知波単学園か!」


ガルパン

 その後、遭難して戦車発見。

ひかり「知波単学園だ」
下原「知波単学園だ」
ジョーゼット「車種が違うだろ」

下原遭難

「食事担当の下原が行方不明よ。餓死寸前だわ」
「はらみーは黙ってて」

弓矢

 その後、さらにいろいろあって扇風機を倒しにいくことに。

ひかり「弓矢装備とか、与一みたい」
ジョーゼット「なら、あなたは島津ね、間違いなく」

下原

ジョーゼット「それで作戦は?」
下原「突っ込んで燃やします」

ジョーゼット

ジョーゼット「お前も島津ポジションだったよ。少しは頭を使え!」

ガン!

(ガンっ!)


イケメンひかり

ひかり「こうですか!わかりません!」

ジョーゼット

ジョーゼット「一周回って、イケメンに見えてきたよ」

下原

 こうして、またメンバーと仲良くなれた、ひかり。

ひかり「とりあえず飯さえ作れれば502に入れると解りました」
下原「それな」
ジョーゼット「それなじゃねぇよ」

 
美味しいご飯

「扶桑には”腹が減っては戦はできぬ”という素晴らしい格言があるそうよ」
「はらみーは黙ってて」

 
 そんな第5話でした。
 各メンバーにスポットをあてる流れが続いてるけど、間接的に501の話題が出るのは嬉しいですね。
 今週は下原の「ウィッチに不可能はない」というセリフ。
 上官の言葉と語ってましたが、言わずと知れた坂本少佐の名言ですね。
 こういうさり気ない接点が、またファンの心を刺激してくれます。
 次回も楽しみにしてますよ。
 あと、そろそろ入浴シーン待ってます。
 今週の水着シーンは布石だと信じてる。
 信じるって大事。
 
 と、最後に煩悩を垂れ流したところで、以上、ブレイブウィッチーズ第5話の感想でした。
    23:43  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop