ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.11.09[水] 小梅がぶっとびすぎてペルソナに出てきても違和感ゼロのレベル

トーク

 勇者蘭子の騒動から、数ヵ月後。
 再びモバマス運営が私のサイフを狙撃してきた…。

 なるほど、小梅。
 小梅であるか。
 であるか。

 舞台となるのは「トークバトル」

 上位報酬→[ツナガルウワサ]白坂小梅

 
 ふむ。
 トークとな。
 だが、過去、トークバトルで上位をとったことがある私は知っている。
 あれはトークなんて生易しいもんじゃない。
 相手の口にモバコインを突っ込ませて黙らせる、サバイバルバトルだ。

 普段はラウンド限定の飴をペロペロするだけの平和なイベント。
 だが、上位を目指した瞬間、飴が弾丸に変わる。

 例えると、

普段のトーク

 これが普段のトークバトル。

上位トーク

 これが上位を目指すトークバトル。

 このくらいの温度差。
 遊びじゃない。
 

 だから面白い。


 運否天賦が必要なガチャと違って、上位は勝利すればとれる。
 そう、獲れるんだ。
 やってやるか…。
 待ってろよ、小梅。
 狩リノ、時間ダ。

 ん?

 そういえば、今回の上位小梅…。
 特訓後はどんな衣装なんだ?
 小梅がトークで応援してくれるんだ。
 きっと、可愛くアレンジされてることだろうよ。
 ふふっ。

 どーれどれ。
 ちょっと、眼福にひたらせてもらおう。
 

(カチっ)



え?




なにぃ

 なにぃ!?

 モバマス歴5年の私ですら、二度見したよ。
 

トーク

 もはや、トークである必要性がどこにもなかった。
 だって、小梅、捕まってるやん。
 トークしとる場合か。
 何があった。

ペルソナ

 ペルソナとして召喚されても違和感がなかった。
 むしろ、シャドウでもいける。
 あの子パレス。

 
 こういう頭おかしいカードは、ミリオンの十八番だったはずだが、デレステも5周年を目前にしてぶっこんできたな。
 面白い面白い。
 小梅だからこそできる世界観よ。
 
トーク

 最終日は15日。
 この一週間は他のことに気をとられている場合じゃない。
 一気に突っ走って、小梅にたどり着くぞ!!

 ん?

 LINEがきてるな。
 ったく誰だよ、こんな忙しい時に。
 今は小梅のことで頭がいっぱいで…


志乃

「デレステに志乃さん来ましたよ」




なにぃ

 なにぃ!?


 俺の愛人が、このタイミングで!?
 こうしてはおれん、今すぐデレステにアクセスーっ!!
 
 志乃ぉーっ!
 俺だぁーっ!!
 お酌してくれぇーっ!!


小梅「」



またか

 いろいろあるけど、とりあえずがんばります。


 雑。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop