ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.11.08[火] 魅裏怨(ミリオン)ライブACTIVITIES03「赤い世界が消える頃」の感想

みりおん

 明日発売のミリオンライブのドラマCDが、今日届きましたー。
 タイトルは「赤い世界が消える頃」
 学園ホラーにちなんだタイトルですねー。
 ひぐらしっぽい。

 それにしても、「魅裏怨」と書いて「みりおん」と読ませる力押し。
 嫌いじゃないよ。

なんだこれ

 こうして3タイトルが揃ったので、並べてみたけど…。
 インパクトやべぇ。

 むしろインパクトしかない。
 
 このスーパーフリーダム。
 嫌いじゃないよ。

 いいジャケットです。

タイトル

「おわかりいただけただろうか」

 麗花さん、ずるいわー。
 冒頭から中盤までまったく出番ないのに、「ぷっぷかさん」の単語だけでジワるのもずるい。
 
可奈

 このドラマCD。
 投票で選ばれた5キャラが演じるんですけど、種田梨沙さんの体調不良を受けて田中琴葉は泣く泣く降板。
 2位だった可奈が抜擢されました。
 それに伴って、シナリオも書き直されたはず。
 けど、聞いた限り、可奈の空気を読まない性格が、いい感じに暗くなりすぎず解決させてくれるので、バランスは悪くないかと。
 むしろ、琴葉だったらどういう展開になってたんだろ。
 そちらのプロットも見てみたかったかも。
 劇中の「デリシャス、デリシャス~♪」というセリフ部分に面影を感じたけど。

 
ぷっぷかさん

 さてさて。
 どうなるか未知数なCDシリーズでしたけど、終わってみればシナリオは面白かったし、楽曲もガチ。
 出落ちと思って侮るなかれ。
 ミリオンの本気を感じましたよ。
 というか、ミリオンってイベントとかでもそうだけど、頭のネジが数本飛ばした方がデキがよくなる気がする。
 これからも、どんどん飛ばしていこう。
 ぷっぷかぷー。

 このCDシリーズのために作られた楽曲の数々。
 武道館ライブで聞けるのを楽しみにしてますよ。
 その前にリリイベでも聞けるといいなー。
 だから、当選してもらえると嬉しいなー(チラチラ
 最近、落選というホラー展開ばかりなので、そろそろ光をください。
 でないと呪いますよ。
 7代先くらいまで呪いますよ。
 魅裏怨!

 以上、THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 03「赤い世界が消える頃」の感想でした。
 それでは。

    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop