ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.11.07[月] 咲-Saki-の実写が成功するかどうかって、いかに衣を本人にできるかだと思う

ヤンガン

 今週のヤンガン購入ー。

咲-Saki-どこ?

 さーて、今週の咲-Saki-は~。

 って、あれ?
 
 咲-Saki-の霊圧が…消えた?


 おかしい。
 休載は知ったから、先週は載ってないのは解る。
 じゃあ、どうして今週は載ってないの!?

画面みて

 よく見たら、21~23号まで休載と書いてあったわ。

 どうも。
 格ゲーだけでなく、私生活でも画面見ないおっさんです。

咲さん

 しょうがないから、とりあえず何か記事がないかとパラパラとめくってたら…。

 実写版 咲-Saki-のキャストインタビューがあるじゃないですか!

 この方が宮永咲役の浜辺美波さんですか。
 へー。
 16歳の女優さんかー。
 へー。

 え?


 16歳…!?

 
 若っ!!
 咲さんと、ほぼ年齢変わらないじゃないですか。
 実写だと制服姿がどうかなーと思ってたけど、むしろ現役で着てる方だったよ。
 すまんかった。

 となると…。
 
 あとは演技力、ですね。


見た目

 
 僕がアニメ作品が実写化された時、一番モヤモヤする部分は演技。
 見た目とかじゃないんですよ。
 むしろ、今回発表された顔ぶれを見る限り、かなり好感はもちましたし。
 もちろん贔屓目はありますよ。
 けど、それを差し置いても、想像よりも本人感は出てるかと。
 それだけに、あとは演技力が伴っていれば…。
 大抵の場合「声優ってやっぱりすごいんだな」という感想に集約するので、名言の数々を霞ませないようがんばってほしいところです。

衣

 そして、その核となるであろう人物。
 これが、この子。
 天江衣
 
 正直、他のキャラは見た目がそこそこで、演技力がそこそこなら大丈夫。
 ただ、衣だけはどう足掻いても誤魔化しがきかない。
 
・プロの声優でも初見では読めないセリフの数々
・咲より年上だけど、見た目は幼女
・金髪

 なんだよ、この難易度…。
 咲-Saki-の実写化にあたって、一番の関門は衣ですよ。
 間違いない。
 この衣をいかに本人にできるかが、実写 咲-Saki-の成功を左右するハズ。

 
 そんな衣を演じるのは、菊地麻衣ちゃん。
 調べてみたら11歳でした。
 なるほど子役か。
 というか、この子知ってるわ。
 貞子VS伽椰子に出てた盲目の幼女だ。
 
 あの映画を見る限り、演技力は…。
 お察し。

 うむむ…。

 ともかく、ここはスタッフの手腕を信じるしかないか。
 わざわざ衣を後ろ姿にするという、自らハードルを上げるスタイルで来たんですからね。
 いける!


12月より

 と、何故か僕自身のハードルも高めたところで今日はここまで。
 実写 咲-Saki-は12月頭より放送開始。
 年の瀬にえらいのぶっこまれた気分ですけど、2016年最後を飾る作品になってほしいものです。
 
 それでは。
    23:16  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop