ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.11.06[日] りえしょん2ndシングル「ドキドキの風」を購入

ドキドキの風

 りえしょんこと村川梨衣さん
 
 彼女の2ndシングル「ドキドキの風」が先日発売。
 やばあるーっ!

1stシングル

 1stシングルは記念に買った感があったんですけど、これが普通に好みの楽曲。
 りえしょんの歌声って、高音の伸びが気持ちいいんですよ。
 専門家じゃないので上手い下手は解らないけど、僕は聞いてて気持ちがいい。

 アーティストとしての、りえしょん。
 これはちゃんと追いかけてみよう~と思って、2ndシングルも購入と相成りました。

ドキドキの風

 そんな「ドキドキの風」を、さっそく再生。
 今回もMV付き。

 綺麗な背景だなー。


どこ?

 どこ!?



ドキドキの風

 いやいや綺麗な背景だと思ってたけど、それどころじゃない。

 これ日本じゃなくない?

 りえしょん、どこまで行ったん!?
 海を超え、山を超え、どこまで行ったん!?
 2ndシングルにして、すでに海外ロケか。
 りえんしょんワールドワイド。
 略すと、りえしょんww。
 草がはえてるてるみたいになったが、誉めてる。

メイキング

 メイキングでロケ地の話が出るかなー。
 と思ったけど、特になし。

 仮に日本だとしても、大掛かりなロケですよ。
 

アンチャーテッド

 もはやアンチャーテッドの舞台だし。
 
 多分、撮影の横ではネイトが崖を登って、ロープで移動して、上で銃撃戦やってたハズ。

ドローン

 撮影ではドローンも使用。
 なるほど、こうしてあの美しいMVが完成したわけですねー。
 りえしょんも気持ちよさそうです。
  
 と感心してたら、

うるさい

 トーク部分では、いつも通りw

 そして、りえしょんのセリフに字幕入れるテロップ芸もいつも通り。
 セミの鳴き声にまでテロップ入れるなww

うるさい

 1stシングルでも思ったけど、りえしょんって歌っている時が一番静かな気がする。

 
噛んでないよ

 そして、セミがうるさすぎてセリフが入ってこない(汗

 虫の多そうなロケっぽいけど、撮影お疲れ様でした。

わたもて

 メイキングでも語ってましたが、ドキドキの風はアニメ「私がモテてどうするんだ」のEDテーマとしても使われています。
 1st、2ndと、続けてタイアップかー。
 勢いあるわー。
 実際、コロムビア的にも大きくプッシュしていきたいのでしょう。

 この分だと、わりと早いタイミングで3rdシングルも出る…かも?
 おそらくアルバム制作までは予定してるでしょうし、もしかしたらすでにレコーディングをやっているかもですね。
 アーティストとしての村川梨衣さん。
 今回の曲も好みでしたし、3rdシングルも楽しみにしたいと思います。

 以上、りえしょん2ndシングル「ドキドキの風」の感想でした。
 ちなみに、りえしょんの綴りは~?
 rietionです。

    20:22  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop