ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.11.04[金] ブレイブウィッチーズ 第4話感想

4話

 今週は無事に放送された「ブレイブウィッチーズ」。
 第4話です。

 主人公も喜びの飛び石からのポーズ。

波紋か

 そこへロスマン先生が、優雅に水面を歩いて登場。
 
リサリサ

 なんだこの人は、リサリサかよ。



登れ

「強くなりたければ、ここを登れ」

リサリサ

 リサリサだったわ。


ありのまま

あ…ありのまま、今、起こった事を話すぜ!

「おれはブレイブウィッチーズを見てたと思ったら、いつの間にかジョジョ二部を見ていた」


指先

 完全に一致。


やっぱジョジョ

「全身で魔力を使うな。手だけに集中しなさい」
「登り方までジョジョなんですけど、大丈夫ですか?リサリサ先生」
「ロスマンよ」

登れました

 そして、無事に登頂成功。
 
「パワハラに耐えて、がんばりました」
「修行よ」

 
ロスマン

「あなたはあなたになりなさい」

ひかり

「ありがとうございます、リサリサ先生」
「ロスマンよ」

 
 そんな心温まる4話でした。
 やっぱりいいですね。
 順番に主人公に心を開いて、仲間になっていく流れ。
 王道といえばそれまでだけど、始めて501のスト魔女を見た感覚をもう一度味わえるのは嬉しいもの。
 まだ絡んでないメンバーも多いので、5話以降も楽しみにしたいと思います。
 次回は無事に放送できそうですしw
 にしても、ロスマンの立ち位置がリサリサなら、菅野は完全にシーザーポジションですけど、大丈夫ですか…?
 死亡フラグに負けるな!
 シャボンランチャー!
 

 以上、ブレイブウィッチーズ第4話の感想でした。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop