ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.10.31[月] ミンゴス18thシングル「Reunion~Once Again~」

今井麻美18thシングル「Reunion ~Once Again~」

 26日に発売になった、ミンゴスの18枚目シングル。
 タイトルはReunion ~Once Again~

 ゲーマーズで予約してたので、土曜日に回収してきました。
 
Reunion 〜Once Again〜

 7月にCDが出たばかりだったので、ちょっと早くない~?
 と思ってましたが、いやいやこれがかなり気合いの入った一品。

 初回限定版には、2015年のライブ映像がまるまる収録されてますから。
 CDにおまけでライブDVDがついてきたのか、ライブDVDにおまけでCDがついてきたのか。
 どちらにせよ、ファンには嬉しい特典ですよ。

ライブ映像

 DVDなので画質はお察しですけど、商品化は無いと思ってたライブでしたので、特典でもつけてもらえたのはありがたいこと。
 最近、ミンゴスを知った方なんかには、いい入口になってるかな。
 けど、それ以前に最近ミンゴスを知った人は、7,200円もする初回限定版を選択しないか…(汗
 いや!
 だが、7200円?72→千早か!
 と、勢いでポチった人もいるかもしれん。
 いるかもしれんけど、そんな人はとっくの昔からミン族だよ、いい加減にしろ!
 ちなみに僕のこと。

紫

 それにしても、このライブ。
 思い出すのは、緑のLimited Love。
 ホラー大好きな祁答院先生が恐怖した瞬間w
 今でこそ笑い話のひとつだけど、これがきっかけで「Wonder Place’」の開催が決まって、このライブの映像化は見送られたんじゃないかなー。
 と思うと、笑ってばかりもいられないシーンか(汗

 次の日の反省会がガチで反省会になった、ある意味、伝説のライブでしたよ。
 
Reunion ~Once Again~

 そんなライブ映像も見所ですが、新曲「Reunion ~Once Again~」のMVも収録されております。
 
 さっそく再生~。


ガリガリ

 そしたら、開始2秒でスタン値がガリガリ削られる映像が。
 
 眩しい。 
 40近い独身には眩しすぎるよ…。
 消える。

ミンゴス

 と、危うく灰になるところでしたが、ミンゴスが出てきたので復活!
 命の恩人です。
 ありがとうミンゴス。

 それで、Reunion ~Once Again~ですけど、まず曲が優しい。
 本当に優しい。
 この言葉しか浮かばないくらい、グッとくる歌詞とメロディです。
 
 そして、MVは珍しく屋外を歩きながら歌い上げる内容。
 セットには頼らず、ゆっくりと歩きながら自然体のまま曲を表現されてました。
 映像自体はシンプルな作りですけど、ミンゴスの表情や感情の乗せ方も丁寧で、思わず見入ってしまいました。
 いいですね、この雰囲気。

「そうそう、これこれ。こういうのでいいんだよ」

 と、孤独のグルメみたいな感想を思い浮かべてましたw

Reunion ~Once Again~

 昨日の沖縄ライブでは、こちらが披露されたと聞いております。
 早く生で聞いてみたいものですね。
 今回はもろもろの事情で沖縄にはいけなかったものですから…。
 
 って、思い出した!

 リリイベがあるじゃん!
 俺、チケットもらったじゃん!
 寝ぼけてたわ。
 開催は12月10日。
 おそらく2016年ラストの生ミンゴス。
 楽しみにしたいと思います。

 そんなミンゴス18枚目のシングル。
 カップリングは2曲。
 これまた雰囲気の違う楽曲ですので、1枚のCDでいろんなミンゴスを堪能できるかと。
 オススメです。
 …と言いつつ、僕はいろいろ時間に追われる毎日で、CDもまともに再生できてない状態。
 いかんな。
 忙しいのは仕方ないけど、せっかくのCD発売です。
 たまには気持ちを落ち着かせてミンゴスの歌声に心を寄せてみるとします。
 優しい曲ですからね。
 そういう時間もきっと必要。
 
 そんな優しい気持ちになったところで、今日はこの辺で。
 それでは。

    23:56  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop