ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.10.19[水] 765プロの新曲「アマテラス」

アマテラス

 本日の購入品。
 765プロの新曲アマテラスです。
 
 シンデレラガールズのライブ直後ですっかりSSA症候群ですが、765プロも大事な担当事務所。
 コロムビアさんに課金する簡単なお仕事ですよ。

素敵なジャケット

 今回のジャケ絵がちょっと和風な雰囲気だったので、新曲は和楽器かなー。
 と予想してたら、思った以上にポップな仕上がり。
 歌っているメンツも相成って、オシャレソングでした。

 聴いた感想はといいますと…。
 このPLATINUM MASTERシリーズも第三弾だけど、どの楽曲もミリオン色が強くなったイメージ。
 いやまぁ、765プロだから当然なんだけど…。
 ちょっと前の765プロのアイドルソングって、懐かしさも感じさせる楽曲も多かったからかな。
 今回のシリーズは曲の組み立て方が今風だなー、と。
 なんて、流行の楽曲を語れるほど耳が肥えてるわけじゃないけど、シンデレラガールズの方が、古きよき765プロのアイドルソングを歌っている印象があったり。
 あくまで漠然としたイメージですけどね。
 またライブで聴けば印象も変わりそうだし。

 来年1月に控えた765プロライブ。 
 それに合わせての楽曲追加であることは解ってますので、またiPhoneに放り込んで聞き込んでおくとします。
 そして、チケットの当落については今はまだ考えない…。
 ほら。
 来年のことを話すと鬼が笑うって言うじゃん?
 だから何だよって話ですけど、僕は今、この瞬間を生きてるから。
 だいたいそんな話。

 はい。
 別にオチとか何も考えないので、そろそろ締め。
 以上、PLATINUM MASTER 03「アマテラス」の感想でした。
 
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop