ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.10.13[木] ブレイブウィッチーズ 第2話感想

ブレイブ

 深夜に帰宅しようが、ブレイブウィッチーズは視聴する意識の高さ。
 そして、明日の仕事など考えない社会人の低さ。
 プラマイゼロやな。


第二話

 いやー、第二話も面白かったー。
 視聴しながら「うん、これこれ。これな!」と、古参ぶってました。
 努力型の主人公って、きっと今の風習には合ってないんでしょうけど、僕は好き。
 これから502メンバーとの親愛度を高めていく過程が楽しみですよ。
 さっそく、りえしょんとケンカしてたけど、むしろOK。

親愛度MAX

 わずか1話で親愛度MAXになった子がいるので、余裕です。
 本国の正妻。

姉の魔眼

 勢いで502に配属されたけど、実力的には「とても実戦では役に立たない~」というポジション。
 けど、姉と同じ魔眼っぽい能力はあるみたいですね。
 コアが見えてたし。
 秘めた才能はあるよアピール。
 
坂本少佐

 にしても、坂本少佐ほどの能力ではないにしろ、扶桑の魔眼推しは何なんだろw


赤主

 さらにお姉ちゃんは赤主化する、まさかの秋葉属性。

秋葉

 メルブラ勢にとっては熱い展開でしたよw
 
 これも今後のフラグでしょうね。
 妹もこの能力に目覚める流れとか。
 能力的には、時間を止めてる?
 それとも、加速ブースト?
 船で見守ってた連中が、気が付いたらネウロイが全滅してた~と表現してたから、自分だけ時間を加速させてるとか、そんな感じかな。
 このあたりも含めて、今後が楽しみです。

名前が

 あと、今後といえば、最終話までに全員の名前を覚えられるか問題がありますね(汗
 みんな長いよ。

 けど、501も「こんな長い名前、覚えられるかー」と思ったけど、最終話の頃にはちゃんと顔と名前が一致してたから何とかなると思いたい。
 愛でカバー。

扶桑?

 まずは同じ扶桑出身のふたりを覚えるところからやな。
 菅野は一番、主人公と絡むことになりそうだし。
 順番に記憶していくとします。

501部隊

 そんなブレイブウィッチーズ第二話の感想でした。
 よし。
 寝る!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop