ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.10.08[土] 【アルカナハート】御苑女学園創立10周年記念体育祭



 僕のサークル「キャノン」でも思い入れの深い格闘ゲーム。

 アルカナハート
 
 こちらの稼動10周年を記念した大型大会が本日開催されました!
 特設ページは、こちら!

 歴代のアルカナの最強を決めろ!
 というお祭り。
 大会種目も、

・アルカナハート FULL!
・すっごい!アルカナハート2.6
・アルカナハート3 LOVE MAX SIX STARS!!!!!!


 と新旧ごちゃ混ぜっぷり。
 たんさんの参加者も集まり、盛況に終えたようで何より。
 みなさんお疲れ様でした!

 ちなみに僕も参加したかったんですが、仕事の疲れからか黒塗りの車にぶつかる勢いだったのでダウンしてました。
 10年もたてば、僕もおっさんになりますよ。
 過労のアルカナ「電通」

アルカナハート

 それにしても10年かー。
 僕が基板を購入するという暴挙に出てから、もう10年たつんですね。
 当時はぶっぱしすぎたと思いましたけど、あれは英断だったと今は誇れますね。

コンボDVD

 サークル「キャノン」としても、たくさんのコンボDVDも製作しました。
 作るにあたって、協力してくださったプレイヤーや絵師の方々。
 アルカナが無ければ出会ってなかった友人の方々。
 この作品にはたくさんの贈り物をいただきましたよ。

エクスボード

 発売日に購入したエクスボードが壊れてて、エクサム本社まで交換に出向いたのもいい思い出ですw

 あー、あと、ウチのHPに攻略ページも作りましたね。
 アルカナ3で更新はやめてしまいましたが、たんさんの方に参考にしてもらえたようで嬉しかったです。
 今、ページを見てみると、当時のテンションの高さも感じられて懐かしいですw
 仕事が今みたいな長期労働に変わる前に更新できてたのは、運がよかったのかもですね。

 あ、けど、今でもアルカナ熱は高いですよ。
 いやほんとに。
 LOVEMAXもスローペースでしたが、全キャラのコンボを撮りましたし。
 新作が出ればいつでも飛びつく覚悟ですよ。
 この先、アルカナハートに新展開があるかは解りませんが、ファンとしてこれからも応援は続けていきたいですね。

 そんな感じに、今日は久しぶりにアルカナについて語ってみました。
 最後に、僕が昔作ったコンボ動画のうち何点かを置いておきます。
 画質の悪さにも10年の歴史を感じますよw
 それでは。





    22:52  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop