ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.10.04[火] 今年、始めてみるアニメ

ブレイブウィッチーズ

 10月からの新番組で視聴確定なのが、ストライクウィッチーズの最新作ブレイブウィッチーズ
 スト魔女は大好きなシリーズですので、久しぶりのテレビアニメは心とズボンが踊りますよ。
 
 ちなみに、第一話の先行上映会があったそうですけど、こっちは余裕の落選でした。
 泣くぞ、こんちくしょー。
 最近、イープラスとの関係が険悪化する一方なので、何とかしたいデス。

 
キャスト

 スト魔女の新作といっても、続編というより外伝に近い立ち位置。
 主人公も変更されてるので、どうなるかなー。
 という不安もありますけど、このキャラソンを歌わせる気満々のキャスト陣をみれば何の心配もないですね。
 だって、

 アイマスで風花役のすーじー。
 アイマスで亜里沙役のりえしょん。
 アイマスでみく役の奈津姉さん。
 アイマスで貴音役のはらみー。
 アイマスで桃華役のぱるにゃす。
 アイマスで杏役のゆきんこ。
 そして、アイマスでちひろ役のサトリナ。
 
 これですからね。

やっぱり

 
 やアじ!


 それも含めて楽しみです。

深夜

 それで、気になる放送日はというと…。
 明日です!
 とはいえ、放送時間は深夜も深夜ですので、録画必須。
 超久しぶりにPS3を叩き起こしてトルネを起動しましたよ。

 と、ここで気付いた。
 ブレイブウィッチーズって今年初めて見るテレビアニメだ…。

 最近、アニメは映画館ばっか。
 テレビアニメはご無沙汰でしたね。
 トルネも本当に久しぶりに動かしましたし。

 最後に使ったのはいつかなー?

1/3

 と思ったら、1月3日でした。
 ガルパンの特番かw
 しかも、見てないし。


 そんな僕ですらチェックするんですから、やはりスト魔女は偉大です。
 新しい風をもたらしてくれることを願ってますよ。
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop