ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.10.02[日] 今年は人生で一番、映画館に課金してる

10月

 気が付いたら10月でした。
 今年もあと二ヶ月か。
 とはいえ、今月はライブがあったり、イベントがあったり、BDやCDが発売しまくったり、海外出張があったりするので、濃厚すぎて師走に思いを馳せてる場合じゃなさそうです。

 そんな中、今日は久しぶりにhide,さんが遊びにきてくれました。
 
hide,さん「よかったら、これ差し上げますよ」
僕「え?なんですか?」



ホシノvsアンノ

 ぶはっwww

 また濃いのが飛んできたなw
 さっそく読んでみたけど、こんなん面白いにきまってるやろ。
 
 なんだろうな。
 シン・ゴジラを高らかに批判してるクリエイターと、この島本和彦さんのように「シン・ゴジラは凄い。だが俺はもっとすごい作品を生み出してやる!」と、宣戦布告するクリエイター。
 僕がスポンサーだったら、どちらに仕事を依頼するかなー。
 なんて考えると、より伝わってくるものがありますね。
 
 hide,さん、わざわざありがとうございます。

映画

 それにしても、思えば今年は人生で一番映画館に通った年かもしれないですね。
 見た映画を振り返ると、

・劇場版ガールズ&パンツァー(4DX)
・傷物語 Ⅰ鉄血篇
・傷物語 Ⅱ熱血篇
・オデッセイ
・貞子vs伽椰子
・インデペンデンスデイ:リサージェンス
・シン・ゴジラ
・ちえりとチェリー
・コープスパーティー Book of shadows
・君の名は。
・聲の形


 月に1本は見てる計算か。
 さらに、今年はライブビューイングで映画館に通う機会も多かった年。

・ミリオンライブ名古屋
・ミリオンライブ仙台
・ミリオンライブ大阪1日目
・ミリオンライブ大阪2日目
・ミリオンライブ福岡
・ミリオンライブ幕張1日目
・ミリオンライブ幕張2日目
・シンデレラガールズ神戸1日目
・シンデレラガールズ神戸2日目
・シンデレラガールズSSA1日目(予定)
・シンデレラガールズSSA2日目(予定)

 
 あらためて見るとすごいな。
 ミリオンは全国ツアーだったのに、全部、横浜ブルクだったもんな。
 全国とは。

 
 映画に関しては、興味のある作品が上映されたら見に行く~というスタンスですので、今年はそれがたまたま重なっただけ。
 なのに、インデペンデンス以外はどれも傑作だったから、今年は映画業界的にも当たり年だったかも。
 この勢いで、飛騨にも映画館を作ってくれないですかね。
 僕の故郷なんですよ。
 君の名は。でも舞台になったんですよ。
 両親に「シン・ゴジラ面白いよ!見に行ったら!」と力説したら、「隣の県まで行くのは遠い」と言われた僕の気持ちも考えてください。
 よろしくです。

 誰にだよ。

 
 そんな10月の始まり。
 明日からまたがんばります。
 それでは。
    20:18  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop