ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.09.29[木] 765プロの新曲「僕たちのResistance」

僕たちのResistance

 買ったのを忘れてたCDを発見して、

「僕の部屋でドロップアイテムが出た!」

 と、謎の感動がありました。
 痴呆じゃねぇよ。
 ひとりボケツッコミだよ。

 買ったCDは、765プロの新曲僕たちのResistance
 プラチナスターズで配信されてる楽曲ですね。
 
 さっそく聴いてみたけど…。
 なんかミリオンのクレシェンドブルーを思わせましたね。
 ボーカル力の高い千早、美希、響にやよいが混ざる化学反応。
 これが、静香、志保、麗花に加わる、星梨花と茜みたいな印象をうけました。
 
 にしても、765ASは安定して聞きやすいですね。
 新曲なのに安心感もありますよ。

僕たちのResistance

 続けて、B面の「インセインゲーム」も拝聴。
 歌ってるのは、美希、響、貴音か。
 
 フェアリー組じゃないか!
 
 最近のPにはフェアリーって言っても、通じないかもだけど…。
 アイマスSPをがっつりやった身としては、フェアリーは今でも特別なユニットです。
 代表曲はご存知「オーバーマスター」
 10thライブBDのオーバーマスターは、バグったかと思うくらいのカメラアングルで好き。
 
 そんなフェアリー組が歌うインセインゲーム。 
 どんな曲かなー。
 あ、なんかオーバーマスターを思わせる雰囲気でいい感じ。
 彼女たちの2ndシングルっぽくていいなー。

 って、


 オーバーマスターだ、これ!!

 
 あー。
 なんとなく解ってきたぞ。

Miracle Night

 一個前のCD「Miracle Night」でも、そうでしたね。
 B面の「SMOKY FRUITS」。
 歌ってるのが、伊織、あずさ、亜美の竜宮小町。
 このユニットの代表曲は「SMOKY THRILL」なんですけど、「SMOKY FRUITS」がそっくりだったんですよ。
 間奏部分でSMOKY THRILLと同じリズムを入れてくれてるし。

 今回の「インセインゲーム」も「オーバーマスター」に似せてきてるってことは、そういうコンセプトってことか。
 過去曲のオマージュ、というノリ。
 いいですね。
 長く続く765ASならではでもありますね。
 面白いです。

抽選

 あとは、この楽曲たちが歌われるであろう、2017年1月のライブ。
 プロデューサーミーティングに参加できれば完璧!
 前回のCD先行は塩対応されたので、今度こそ取りたいところ。
 待ってろよイープラス。
 今度こそ負けない。
 これが僕たちのResistanceだ!
 

 と、まったくうまく言えてなかったところで、今日はここまで。
 また明日。
    22:37  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop