ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.09.26[月] ミリオン1stライブのニコ生放送、からの仙台公演ダイジェスト



 2014年に開催された、アイマス ミリオンライブの1stライブ。
 こちらがニコ生でノーカット放送!
 
 9月は1日目を放送。
 で、10月→2日目、11月→2ndライブ1日目、12月→2ndライブ2日目。
 という順番で放送していくそうな。
 太っ腹!

 にしても、日曜の夜10時から3時間ライブを放送するってどうよ。
 おかげで、途中で寝たよ…。
 すまんミリオンのみんな。

ぴょんさん

 そんな1stライブを久しぶりに見ましたが、毎回、このシーンで泣いちゃうんですよね。
 ぴょんさんの「素敵なキセキ」。
 こちらを歌う前に叫んだセリフ。

「今日は静香ちゃんの分までがんばるよ!」

 この一言に、ミリオン1stの想いが象徴されてるようでグッときます。

サンキュー

 ご存じない方もいらっしゃるかもしれないので、補足しますと…。
 1stライブ出演予定だった、最上静香役の田所あずささん。
 直前に体調を崩して、急遽、出演が取り止めになったんです。

 記念すべき1stライブ。
 みんなで練習してきて迎えた本番。
 そこに、出られない。
 ステージに立てない。
 断言できます。
 長いアイマスの歴史の中で、これ以上のアクシデントは無いです。

 当時、ミリオンを追いかけてなかった僕の耳にも、騒然とするミリPたちの声が聞こえてきましたよ。
 シンデレラガールズで例えると、渋谷凛役の福原綾香さんが1stライブを欠席すると同じですからね。
 ニュージェネのひとりが欠けた状態で1stライブを開催する。
 想像できないでしょ?
 それが起きたんですよ、ミリオンでは。
 
美波

 アニメとかでは、ライブ直前に倒れて出演できない~というアクシデントは、物語を盛り上げる一環として使われる手法です。
 現実のライブではありえない。
 あってはならない。
 それが本当に起きてしまった。


ころあずとぴょんさん

 そんな状態で開催されたミリオン1stライブ。
 今回のニコ生でミリオンライブに興味をもった方は、是非、10月に放送される1stライブ2日目。
 こちらを見ていただきたい。
 是非、見てください。
 見さらせ。
 見て。
 全身の毛穴で見て。

 本当の素敵なキセキが見られるから。

 よろしくお願いします。

ミリオンコミック

 ちなみに、田所あずささんの件ですが、発売中のコミック版ミリオンライブ。
 

再現

 こちらで、物語に組み込まれています。


コミック版ミリオン

 こうしてコミックで読んでると、物語として普通に捉えられますけど…。
 実話ですからね。
 1stライブの流れを知ったうえで読むと、よりストーリーに深みを感じます。
 

春日未来

 そんなコミック版ミリオンライブ。
 Kindle版も配信されてますので、興味のある方は是非とも読んでいただきたい。
 読んでください。
 読みさらせ。
 読め。
 全身の毛穴で読んで。

 本当の素敵なキセキが見られるから。

 よろしくお願いします。



 と、誰目線のブログなのか解らなくなってきたところで、今日はこの辺で。
 ニコ生の最後では、11月発売のミリオン3rdライブ仙台公演のダイジェスト動画も公開されました。
 実はまだ見てないので更新が終わったら、見まくりたいと思います。
 こういった配信をきっかけに、ミリオンに関心をもってもらえたらPとして嬉しいですね。
 それでは、今日はミリオンライブの話題でお届けしました。
 また明日。


    23:13  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop