ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.09.22[木] 映画「聲の形」を見てきました ※ネタバレなし

聲の形

 アニ雑団でゲストだった金子さんが「聲の形めっちゃいいから見てぇーっ!」と宣伝してくれてたので見てきました。
 あ、ネタバレはありませんのでご安心を。
 

 とっても優しい気持ちになれる作品でしたね。

P5の映画

 ペルソナ5では作中で映画を見ることができて、見た映画の内容でパロメーターがあがるんですけど…。
 聲の形を見せたら一発で優しさが振り切るんじゃないかな。
 そんな作品。
 2回くらい泣いちゃいましたよ。

特典

 こちらは入場特典の冊子。
 ネタバレが怖いから見終わってから読んでみましたが、正解でしたね。
 あのシーンの続きかー。 
 と、また涙腺が刺激されましたよ。

大垣

 あ、そうだ。
 スタッフロールで気付いたんですけど、「岐阜県大垣市」みたいな単語が見えたんですよ。
 そこで、ん??と思ってパンフを確認したら、なるほど背景は大垣市が舞台だったのか。
 「君の名は。」でも岐阜県が使われたし、ここにきて僕の故郷が探訪ブーム。
 けど、岐阜県って北と南とでは文化も種族も言語も異なるので、同じ括りにはできないんですけどね。
 岐阜あるある。
 大垣市は岐阜だけど名古屋に近いし。
 里帰りしたついでに回れないのが残念。
 あの橋もあるそうなので、いつかワンチャンあれば訪れてみたいです。


 そんな、聲の形。
 上映館は少なめですが、ちょっと遠くても足を運ぶ価値はあるかと。
 テーマが生々しい作品ですし、やや人を選ぶかもしれませんが、機会があれば是非。
 あ、あと「聲」は「こえ」を読みます。
 間違えて「蟹」で検索してる方もいるそうですが、それは「かに」です。
 けど、蟹の形でもヒットするので、グーグル先生は優しい世界だった。
 サマカニ!

 それでは。
 
 
    19:36  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop