ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.09.18[日] 「テイルズ オブ ベルセリア」クリアー後の感想。 ※ネタバレ注意

ワンピースっぽい

 これが、私の”生き方”だ。

 テイルズ オブ ベルセリアですが、先日、ようやくクリアーしました。
 というわけで、今日のブログでは総括も兼ねた感想を書いていきます。

 過去の感想はこちら↓
序盤の感想 、 DLCのシンデレラガールズの感想 、 中盤の感想

 ここで注意!
 終盤以降の感想ですので、ネタバレがめちゃくちゃ含まれます。
 それでも平気な方は、続きをどうぞ。
※ベルセリアの重大なネタバレが含まれます。
ご注意ください。





弟大好き

「ぁぁああああ弟!弟!弟可愛いぃぃいいいprprprprprprprpr…ッ!!」

 こちらは、霊長類最強のブラコン。
 ベルベットさん(19)です。
 弟のために世界を滅ぼす魔王です。
 

フィー

「僕がベルベットを守るから!」

 こちらは、ライフィセット。
 恋愛アドベンチャーなら、全てがパーフェクトコミュで親愛度MAXでエンディングを迎えられるくらい、全てのフラグを回収していったイケメン幼児です。
 
いい男

 そんなライフィセットにラブラブなベルベットさん。
 ブラコンと思わせて、ただのショタコン説が有力に。
 
フロ

 最後には風呂に誘うという実力行使に出る始末。
 
ベル「私が喰魔と呼ばれる由縁をみせてあげるわ!」

 とか言いながらルパンダイブするシーン。
 逃げてラフィ!
 喰われる。
 性的な意味で。

 このままハッピーエンドかと思われたら、

弟の超必

 弟がラスボス


やだ…かっこいい


「やだ…私の弟かっこいい…!!」


えー

(え?この格好なに?12歳病にかかってたと思ったら、こいつ中二病にかかっとるやん)


意味深

「君に殴られて以来、胸の奥がモヤモヤするんだ。
これって、なんなのかな?」


ええ!?

「ええ!何!?その意味深な発言!!??」



ああああああ

「まさか、私の弟とライフィセットとのカップリング?」

「ライフィセット × ライフィセット」


「ラフィ × フィー」


やばい

「やはりテイルズスタッフは天才か」

「冬コミでは、ラフィ×ラフィの薄い本を待ってるわ」


新刊ください

「新刊、全部ください」


にいさん

 そんなことやってたら、弟を吸収してパワーアップしたアーサー義兄さん登場。

ブチギレ

 ブチ切れるベルさん。

ザシュ

「全身タイツは幼児だけにしろ!」

 そう言いながらトドメ。


世界に平和が戻ったわ

「こうして世界は混沌につつまれたわ」

「だいたいお前と身内のせいじゃねぇか」

夢の中

 そんなベルセリアの物語。
 ストーリーは本当に好みでしたね。
 キャストもみなさんハマってたし。
 サトリナの叫び声は本当にしびれる。
 あずみんもいい役をもらえたなー。
 少年役最高だった。

 さて。
 悪ふざけはここまでにして、最後はマジメに。
 ベルセリアの中で、特に好きだったシーンをご紹介します。


ベルセリア最高の名台詞

「花が枯れねば幸せか?
狼が草を喰えば満足か?」


 ここ。
 このセリフ。
 マギルゥ、お前ってやつは…ッ!
 と、僕の好感度が突き抜けた名場面。

 「狼が草を喰えば満足か?」

 この一言にベルセリアの世界観と正義と歪。
 全てが詰まってるし、全てが表現できてる。
 これは本当に胸に刺さりました。
 全編を通して、一番好きだったセリフでしたね。

 
鳥は何故空を飛ぶのか

 鳥は何故、空を飛ぶのか?
 
 それは鳥だから。
 害をもたらすからと空を奪ったら、それはもう鳥とは呼べない。
 鳥が空を飛ぶことで奪われる命もあるだろう。
 鳥が空を飛ぶことで救われる命もあるだろう。
 善も悪も背負い込んで前に進む。
 それが「生き方」。
 
 鳥は鳥らしく。
 人間は人間らしく。
 
 君が君らしく生きるためのRPG。


鳥は何故空を飛ぶのか

 あの結末は決してハッピーエンドではなかったかもしれない。
 運命を共にした仲間たちが、自分の舵を自分できった結果。
 思った通りにはならなかった。
 けど、やった通りにはなった。 
 こうして今日も世界は回り続ける。
 みんながそれぞれの生き方を探しながら。


 と、最後はポエマーになったところで、今日のブログもこの辺で。
 いろんな思いが交差する物語でしたね。
 悲しいシーンも多かったですが、今は楽しい冒険の旅だったと感じてます。
 スタッフのみなさん。
 素晴らしい作品をありがとうございました!

 以上、「テイルズ オブ ベルセリア」のクリアー後の感想でした。
 それでは。
    20:02  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop