ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.09.17[土] 新宿駅メトロプロムナードのデレステ広告を見てきました

デレステ広告

東京メトロ新宿駅メトロプロムナードを「デレステ」がジャック!!
http://idolmaster.jp/blog/?p=22877

 2016年9月12日(月)~9月18日(日)の期間限定で、新宿駅のメトロプロムナードにデレステ広告がででーんと登場。
 広告といっても、そんな生易しいものではなく、例えるならエレクトリカルパレード。
 俺たちの課金で新宿がアトラクションになったぞ!
 やったね。

 そんなメトロプロムナードを撮影するべく、早起きして新宿まで行ってきました。
 えぇ、始発ですよ。
 4時半起きですよ。
 コミケか。

遊歩道開店待ち

 このメトロプロムナード。
 要するに遊歩道ですけど、開いてるのは6時~23時まで。
 始発で行ったので、まだ開いてなかったんですが、すでに同僚のみなさんがいっぱい。
 それにしても生まれて始めての経験でしたよ、遊歩道が通れるまで待ってるの。
 遊歩道待機列。
 新ジャンルか。

オープン

 そして時間になって、オープン!
 おー、これは圧巻。
 人だかりになる前に来られてよかった。

ラブデス

 さっそく撮影開始。
 こちらは日替わりで変更されるパネル。
 WS→ハイファイ→ヴァルキュリア→炎陣ときて、本日は「Masque:Rade」。

Q:「Masque:Rade」って何て読むの?
A:「ますかれいど」です。
 
 けど、あんまり浸透してないっぽいのでラブデスと言った方が伝わるかも。
 綺麗なパネルですけど、りーなの場違い感よ。
 にしても、このユニットってまゆがセンターだと思ってたけど、りーなだったのか。
 神戸ライブの印象が強すぎたのかもね。
 あ、ちなみに↑の写真。
 横サイズ2000にしたので、クリックするとかなり大きいサイズで見られますのでよろしく。

デレステ広告

 こちらはSRやSSRを並べたもの。
 見えるかい?
 これが課金の輝きだよ。

デレステパネル

 こちらもパネル。
 今、デレステを起動するとこのメンバーがいますね。
 未だにこの5人をチョイスしたコンセプトが解らないんですけど、単に担当の趣味かこれ?

うさぎ

 うさぎ。

ぴにゃ

 ぴにゃ。

 ちなみに鳴きます。
 「ぴぃ~にゃ~~」

デレステ大画面

 大画面で映すデレステモニターもありました。
 このサイズはテンションあがりますね。
 うちの子がこんなに大きくなって。

うえきちゃん

 あ、うえきちゃん発見。
 ちなみに顔認証してひとりで爆笑してた。
 お前、人だったのか。

柱

 壁際を撮影したあとは、柱も撮影。
 友達から狙いすましたように送信されてきた蘭子と小梅も、自分で撮影完了。


ちょこたんと小梅

 昨日は、ここに小梅役のちょこたんもいました。
 反転してるから、ちょこたんがいたのは小梅の右隣か。
 この辺に残り香があるハズ。
 くんかくんか。
 …ふぅ。

 よし。

なつきち

 この流れで次は、なつきち~。
 これを撮影しt…



んん!?

んんんんんんん!!!!?????


 これは…。
 まさか。
 ちょこたんの残り香をかいだことによって、霊力があがって小梅が見えるようになったのか!?
 ベルセリアで開門の日以降に聖隷がみえるようになった的な。
 俺もついにこの領域に…。
 あぁ、解ってる。
 皆まで言うな。

 ちょっと入院してくる。

らんこうめ

 それにしても、ポスター見てて思ったけど、蘭子と小梅が近くにいるのは偶然じゃないですよね。

らんこうめ

 こっちもそうだし。
 アニメのおかげで、らんこうめが安定カップリングになって何より。
 代わりに、蘭子の凛好きの設定は消えたっぽいけど。

ぷちデレの行進

 そしてそして。
 ラストはこちら。
 ぷちドルが行列してくれる特別ムービー。
 これが本当にすごい。

メガネ

 ぷちドルたちもランダムじゃなくて、メガネアイドルがまとまっていたりと嬉しい組み合わせばかり。

ニュージェネ

 ニュージェネも仲良くて何より。




 あまりにすごいので、テンションあがって動画撮ってYouTubeにあげちゃいましたよ。
 あんきらと蘭子と芳乃の新しい可能性みて。

 いやー、これは本当にすごいな。
 一生みてられる。
 なんだろ。
 プロデューサーが死ぬ前に見る夢みたいな光景でしたよ。
 
 ちなみに、真顔で撮ってたら、いつの間にか来てた七薙さんに僕を撮られてましたw
 夢から現実に戻ったよ。
 けどいい。
 夢は覚めるからこそ、次の夢に向かって進めるのさ。
 何かいいこと言った気がするので、この辺で締め。


デレステ広告

 こちらのデレステ広告。
 期間は明日までですので、Pのみなさんはお見逃しなく。
 
 以上、新宿駅メトロプロムナードからお届けしました。

ラブデス

 それでは。
    18:08  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop