ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.09.13[火] はっしーの誕生日

ぴにゃー

 はっしー誕生日おめでとう!

 そんな、はっしーこと大橋彩香さんですけど、「へご」という愛称でもいじられて親しまれています。

へご

 「へご」でグーグルで検索すると、ちゃんと「大橋彩香」が出てくるので、もはや世界が認めた愛称。
 ワールド・ワイド・へご。
 
 そんな、へご。
 妙な愛称ですけど、これって声優にとって大きな武器だと思うんですよね。
 
 例えば、

今井麻美→ミンゴス
五十嵐 裕美→ゆきんこ
佳村はるか→るるきゃん
山崎はるか→ぴょん吉


 とかね。
 こういう本名にかすりもしない愛称って、絶対、その人にしか適用されないから強いんですよ。
 まず被らないし。
 だから「へご」は、はっしーがだけが持つ唯一無二の愛称。
 みんなで愛を込めて呼んでいきましょう。
 
 それで、へごですけど、意外と誕生秘話を知らない方もいるので、この動画を置いておきます。
 ゆきんこが立ち会った誕生の瞬間。
 見届けてほしいです。


    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop