ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.08.29[月] デレステに「小さな恋の密室事件」が来たので、歌詞の秘密について解説でも

「小さな恋の密室事件」

 ついに、本日…。
 デレステに「小さな恋の密室事件」が追加されました!
 そうです。
 白坂小梅の持ち歌です。
 
 よし。
 8/29は国民の休日にしよう。


小梅

 はぁ、小梅は可愛いなー。
 こんな娘が欲しい。
 これを母親に行ったら「まずは嫁を探せ」とわりとマジトーンで返されたので、言う相手を間違えたわ。

「小さな恋の密室事件」

 それで、この「小さな恋の密室事件」。
 初聞の方はビックリしたと思いますが、かなり独特の曲調。
 歌詞も抽象的です。

 特に意味が解らないと思うのが、

「小さな恋の密室事件」の秘密

 このセリフ。

 もはや歌詞なのか何のことかさっぱり解らないですが…。
 実はショートバージョンでもカットされなかったくらい重要なキーワード。
 一見、意味のないカタカナの羅列に見えますが、隠しメッセージが込められているんです。

小指の先

 ヒントは歌詞の中にあります。

 ダイイングメッセージは『小指の先』
 
カタカナの羅列

 それを踏まえて、先ほどのカタカナの羅列を見てみましょう。
 
 では、まず「小指」をカタカナに変換して「コユビ」にします。
 そして、「コ」「ユ」「ビ」の3文字の先、つまり隣の文字だけを読んでみましょう。

答え

 「コ」の隣が「ダ」
 「ユ」の隣が「イ」
 「ビ」の隣が「スキ」。

 「ダ」「イ」「スキ」。

 「大好き」


 そう!
 小指の先のダイイングメッセージに隠された言葉。
 それは、愛の告白だったんです!

小梅

あぁぁあああああ小梅ったら可愛いぃぃぃいいいいいいいーっ!!!!!!

 


俺も大好きだぁーっ!!!!



ちょろい

 
 …はい。
 今週末の神戸公演では、こんな感じにシャウトしてるホッパーが見られると思うので、隣のPには先に誤っておく。
 ごめん。

 さて。
 そんな感じに今日は「小さな恋の密室事件」に隠された秘密のメッセージについて解説してみました。
 昔からのPなら認知してると思いますけど、デレステやアニメから入った組は知らないと思いましたので。
 これですっきりしたし、今夜はいい夢が見られますね。
 悪夢かもしれないけど。
 ふふっ。

 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop