ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.08.27[土] シンデレラ3rdライブ舞踏会のBDを購入

舞踏会

 シンデレラガールズ3rdライブ。
 通称「舞踏会」。
 こちらのBD-BOXが発売になりました!

 ゲマズで購入したけど、レジの女の子がとっても丁寧で「この子、接客業スキルすごいなー」と思ったら、胸の名札に「店長」と書いてあって二度見した。
 こんな女の子が、この店のボスだと…?
 ゲーマーズ町田店。
 あなどれないな。 

トランプ

 そんなゲマズでは、アイマス関連商品を購入すると、2000円ごとにトランプを1枚くれるそうな。
 これ全部集めるの無理だろw
 どんなコンプガチャだww

 なんて草はやしてたら、一発でコンプしました。
 
 あれ?
 舞踏会BDって、そんなに高かった?
 無料かと思ってた。

テイルズとシンデレラ

 そんなBDを再生しながら、テイルズやってました。
 おや?
 しぶりんが二人いるぞ(困惑

BD

 それで、今日のブログでは、この舞踏会BDの感想を書く予定ですが…。

 このボリュームをひとつひとつ語っていったら本になるくらいの文章量になる。
 ですので、ダイジェストで書いていくとします。
 感想をダイジェストって何だよ。

 ともかく、スタート。

ブックレット

 写真、綺麗!
 超綺麗!

馬車

 二日目は馬車が目の前に止まって、ゆかちんと目があってショコラになると思った。

パン

 本人はライブ中にパン食ってたけど。

協力

 このわちゃわちゃ感。
 シンデレラのライブは、本当にいい方向に進化しましたね。

モニター

 バックモニターも、アイマスライブの中でトップクラスの演出だったし。

汚物は消毒

 だからって、まさかライブ中に汚物を消毒してくるとは思わなかったな。

野球

 それを言うなら、ライブ中に野球始めるシーンとか、もう何かわからんね。

ホームラン

 だから最高かよ。

手だけ

 けど、好き勝手やってるように見えるシンデレラガールズだけど、ボーダーラインもあるみたい。
 Memoriesの飯屋サイリウム事件が、ばっさりカットされてて逆に吹いたよw
 コメンタリーでも「あんなに怒られるとは思わなかった」と発言してたし、ほんとにいろいろあったっぽい(汗
 メンタル崩れて、未央ちゃんアイドルやめなくてよかった。

見所

 そんな舞踏会だけど、締めるところは締めてくれてます。
 アイマスですからね。

Hotel Moonside

 バックダンサー8人引き付れてのHotel Moonsideは、もう一度見たかった舞踏会の名シーン。

 からの、

からのインファクト

 ありすのin fact。

in fact

 佐藤亜美菜さんのラジオを聞いてから、この流れはもう一度みたかった。
 世間ではありす×文香が多いみたいだけど、僕は断然、ありす×奏。


はっしーの涙

 そしてそして。
 今回のBDで確認したかったのが、ここ。
 
 はっしーの涙。
 
 ラジオでもはっしーが始めてステージで泣いた~と話されてましたけど、会場では解らなかったんですよね。
 こうしてBDで確認できてよかった。
 よかったけど、清すぎて見てるこっちがフリーザみたいに消し飛ぶところだった。
 4ヶ月くらいトレーニングしてなかったら即死だった。

麗ちゃま

 あ、そうだ。
 確認したかったといえば、ここもそう。
 麗ちゃまが涙ながらにるーりぃに感謝を伝えたシーン。

 会場のモニターでは麗ちゃまだけを映してたから解らなかったんですが、前列にいたきねまさんから「るーりぃも泣いてたよ」と聞いてたんですよね。
 そのシーン、BDに入ってるかなー。
 と思ったら、

入ってた

 バッチリ収録されてたー!

 こうしてBDで確認できてよかった。
 よかったけど、清すぎて見てるこっちがフリーザみたいに消し飛んだ。
 4ヶ月くらいトレーニングしてても即死だった。
 ちょっとお花畑にいってくる。


 そんなシンデレラの舞踏会。
 まだまだ見所はあるし、通しで何度もみたいライブなので作業用BDとしてしばらく活躍しそう。
 4thライブも近いし予習もかねて、ですね。
 
 それでは、以上、シンデレラの舞踏会 - Power of Smile -の感想でした。
    23:27  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop