ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.08.26[金] テイルズ オブ ベルセリアとシンデレラガールズのコラボ

ベルセリア

 霊長類最強のショタコンと、それに巻き込まれた少女たちの物語。
 それが、「テイルズ オブ ベルセリア」。
 
 こちらのダウンロードコンテンツ第二弾が配信されたそうなので、さっそくアクセス。

アイドル?

 今回の追加衣装は、メイドに学園に…アイドル!?
 
 アイドルだと?

 そうなんです。
 なんと、テイルズとシンデレラガールズのコラボ衣装が配信されたんです。

アイドルとは

 そして、アイドルについて語りだすメンバーたち。

ちひろさん…

 なるほど。
 さすが、ちひろさんの声帯をもつベルベットです。
 言葉が意味深。

ライフィセットが語る

 そして、幼児もアイドルについて語りだす。
 なるほど。
 さすが雪歩の声帯をもつライフィセットです。
 あずみんが言うと説得力が違う。

実質アイマス

 エクシリアもアイマスとコラボしてたし、ベルセリアもやると思ってたよ。
 むしろ遅いくらい。

ベルベット凛

 それにしても、ベルベットが渋谷凛なのは、何となく解る。
 道玄坂も満足してそうだし。

マギ杏

 マギルゥが杏なのも、何となく解る。
 働かないし。

きらりエレノア

 だが!

 エレノアがきらりなのは解らない!

未熟

 性格だって、全然違うじゃん。

 自分の未熟さに涙して、ほっとくとすぐに自害しようとする、めんどくさい優等生だぞ。
 
 
冴島清美

 シンデレラガールズで一番エレノアに似てるのって、冴島清美じゃないのかな。
 きわりはないわー。


 ん?

 待てよ…。

 僕はまだベルセリアは序盤だ。
 もしかして、物語の後半でこの優等生くんが覚醒して、にょわにょわキャラになったりするのか!?
 それを見越しての抜擢だったら、とんでもないネタバレ衣装じゃないか。
 
 むぅ…。

 いったい真相はいかに。
 これは早めにクリアーしないといけないな。
 平日はなかなか時間が作れないけど、トップアイドル目指してがんばるとします。

働きたくなーい

 あ、あと、このコラボ衣装。
 ちゃんと専用セリフも追加されるのは、エクシリアと同じ。
 マギルゥだと「働きたくなーい」ってしゃべるけど、違和感なくて素敵。
 他のキャラにはどんな追加ボイスがついたのか。
 楽しみながら確認していくとします。

 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop