ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.08.24[水] シンデレラ4thライブの事前通販が届きました

城まみれ

 本日はシンデレラガールズ3rdライブのBD-BOXの発売日!
 けど、ゲマズで予約してるので回収は週末予定。
 うぐぐ、週末よ早く…。
 
 そんなヤキモキしてる中、4thライブの事前物販が届きました。
 とっても城まみれ。
 俺たちの課金で城が建ったぞ。
 墨俣城もビックリ。

神戸ライブ

 それにしても、今回の物販。
 パンフも事前に手に入るのはありがたいですね。
 これ、アイマスだと初では?
 そのくらいレアなこと。
 いつも物販はパンフだけ買って帰ることが多いうえに、LVだと売ってないパターンが多いので開催前に読めるのは嬉しい限り。
 俺たちの課金でパンフが早期入稿されたぞ。
 割引はききますか。


トップ2

 で、今回のパンフは9月神戸公演のもの。

 メンバー構成がガラっと代わったので、誰がひっぱるのかなー。
 と思ったら、先頭ページがこのふたりか。
 なるほど。
 はっしーはシンデレラのセンターだし、ともよ様は芸歴トップの最年少。
 このふたりがリーダーってことね。
 これなら安心アンコールワット。

へご「もよちーに全部お任せしますー」
ともよ様「働けよシンデレラ総選挙1位」

 うん、安心だ。

メガネどうぞ

 それにしても、最初の神戸メンバーが発表された時、「誰が何を歌うの!?持ち歌が無い子もいるのに!?」と思ったけど、ライブに向けて怒涛の新曲ラッシュ。
 ここにきて、一気にユニット曲を増やしてきましたね。
 あらためて参加メンバーを見渡すと、なるほどアレをこのメンツで歌わせる気だな~。
 という意図が見えてきていい感じ。
 
 曲が増えたからライブをやるんじゃなくて、ライブのために曲を増やす流れ。
 この辺も、これまでのシンデレラと方向性が変わってきたところ。
 デレステがコンテンツの中心にいるのが、よく伝わってきますね。

ちょこたん

 そんなシンデレラの戦略事情をパンフを眺めながら考えてました。
 そして、ちょこたんは天使。
 パンフから光がこぼれてたもんね。
 そんな彼女にメタル曲を歌わせるんだから、現代のシンデレラは随分とロックですね。
 むしろガラスの靴を蹴り飛ばす勢い。
 シャラ~。

 てな具合に神戸ライブに向けて、テンションも上がってきてるわけですが…。

ミリオン

 このパンフ。
 ミリオンの紹介ページがやたら解像度低いのはどうして…?
 写真だと伝わらないと思うけど、実物みると「あれ?」ってなるよ。
 がんばってるお隣さんだろ。
 大切にしようぜ。

 と、最後にプチ不満をこぼしたところで、今日は事前物販の紹介でした。
 何だかんだで神戸ライブは来週末ですものね。
 早いものです。
 3rdライブBDを見ながら、開催を心待ちにしたいと思います。
 それでは。

    23:23  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop