ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.08.16[火] 「アイマス プラチナスターズ」クリアー後の感想でも

わーい

 お前にレインボー。

 さて、今日はPS4のアイマスプラチナスターズについて。
 以前のブログで途中までの感想は書きましたが、あれからプロデュースを続けてようやくクリアー。


千早と伊織

 ひとまずエンディングをむかえたのは、このふたり。
 千早と伊織。
 僕の中で765プロトップ2のアイドルです。

 エンディングといってもBランクになって、EXライブを大成功させただけ。
 基本、エンドレスプロデュースなので厳密にいうと終わりではないですけど…。
 スタッフロールが流れるから、一区切りということで。

 というわけで、クリアー後の感想でも書いていきたいと思います。

千早

 EXライブは、全員メドレー後にソロパートをやって大成功することでクリアー。
 ただの成功だとダメだけど、クリアーしないと何度でも挑戦できるの。
 で、このEXライブは全員参加なので、EXライブを再挑戦しまくるだけで効率よくファンを集められる流れ。
 この作品ってAランク以上の必要ファン数が頭おかしいので、わりと活用できるテクニックだけど…。
 ただの作業なので、もう少し楽しくファンを集められるとよかったのにね。
 そう思うと、やっぱりライブ以外に「オーディション」とか「フェス」もほしかったなー。
 
my song

 そんなEXライブだけど、僕の中で強いこだわりがあって…。
 伊織のソロは「my song」でクリアーしたかった。
 難易度もマスターで。

クリアー

 一度失敗して、レベル38くらいまで上げて何とか大成功。
 こうやって、自分で何か目標を決めてプレイするのがプラチナスターズの正しい遊び方なのかもね。
 まぁそれ以前に、何でアイドルの持ち歌が「キラメキラリ」と「いっぱいいっぱい」だけで、他が有料DLCなんだよ!
 という憤りもあるけど。
 
 あ、そうそう。
 伊織のシナリオはわりと好みでした。
 内容自体、そんなに深いものではなかったけど…。
 なんか妙に心に残りましたね。

こういうのでいいんだよ

 ネタバレになるので詳細はふせますけど、見てて↑こんな気分でした。
 プラチナスターズって、アイドルとPとの会話はテンポいいから、もっと要所要所で盛り込んでほしかった感じ。
 そうすればプロデュース色も強くなってたかと。

千早バレンタイン

 一方、千早については、バレンタインチョコの破壊力が強すぎて全て記憶から飛んでた。
 これが俺のエンディングだ。
 チョコレートディスコ。

千早

 前のブログでも書いたけど、この作品ってやっぱり765プロアイドルをひたすら愛玩する作品なんだなー。
 というのがクリアーして感じた結論。
 新グラフィックも違和感ないし、むしろ好み。
 めっちゃ可愛いですよ、やっぱり。
 
 だから、ゲームしながら「これはいい」「これはダメ」とか、あれこれ語るよりも…

いおちは

 伊織×千早は正義!
 いおちはisジャスティス!

デュオバースト

いおちは

ちはいお

 ちょっと俺がカメコになって撮影しまくった秘蔵のいおちは見てよ。
 プロデューサーとは。

千早の9393

 個人的に最高のベストショットがこれ。
 これ、この千早の表情、マジ最高。
 ありがとうございます。

悪霊

 貴音、それ正解や。

5人

 そんな感じに、とにかく765プロを愛でるのが、プラチナスターズの楽しみ方。
 クリアーして特に感じましたよ。 
 ゲームの作りこみとしては中途半端だけど、このグラフィックをベースに今後は展開していくと思うと将来性はあるのかも。

・765プロ→PS4で美麗にリスタート
・シンデレラ→デレステで3Dモデル実装+新曲も続々追加
・315プロ→全アイドルにボイス実装


 と、いい流れが来てるので、そろそろミリオンのシアターメンバーも大きな展開がほしいところですね。
 GREEの檻から解き放たれろ。
 これが本当のライブ革命だ!

 そんな感じに何故か最後はミリオンにエールを送ったところで今日はここまで。
 プラチナスターズはまだまだ続けますけど、今週テイルズの新作が出るのでいったんストップかな。

テイルズ

 18日からはこの子をプロデュースするので、トップアイドル目指してがんばります。
 ちひろさんやし。
 同じバンナムだし。

 と、何故か最後は何のブログか解らなくなってきたので、ここまで。
 プラチナスターズは、すでに値下げも始まってるいつもの展開なので、今から始めてもいいのよ。
 本体がない?
 なーに言ってんの。
 PS4なんかDLCより安いやん。
 いける。
 よろしくです。

 それでは、以上、プラチナスターズの感想でした。
    22:40  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop