ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.08.06[土] BRAND NEW TOUCH 終わらない SAY "HELLO!!"

サイドM

 男性アイドルを中心に展開している、アイマスのコンテンツサイドM

 本日のニコ生で全アイドルに声がつきました!
 そう。


涼

 876プロから参戦した、秋月涼にもです!


 気になる声優は…


さんぺー

 三瓶由布子さん!


 そうです。

 そうなんです!

 アイマスDSから、声優の変更なく三瓶由布子さん続投です!!!



 ありがとう!!!!!!!!!!!!



315

 サイドMはキャラもキャストも全員男性だから、声優続投は厳しいと言われてたんですよ。
 ファンも女性が多いですし、そんな現場にひとりだけ女性を放り込むのはさすがに…。
 そんな空気の中、続投が決定。
 三瓶さん自身ご結婚されてますし、男性キャストさんに混ざっても荒れないだろう、という裏事情もあったかもですね。

 いやー、何にせよ朗報でしたよ。
 

アイマスDS

 アイマスDSは、個人的に高く評価してる作品。
 ストーリーがアレなアイマスコンテンツの中で、群を抜いてる完成された物語。
 765プロの姉妹事務所にあたる876プロで、765ASが先輩~というポジションは、後のミリオンライブにつながった設定。
 アイマスを横に広げた意欲作だと思ってます。
 それだけに、大きな話題にならないまま活動を縮小していったのは残念でなりませんでした。

 だが!

 ここで三瓶さんの続投。
 

戸松遥

 SSAライブでは、日高愛ちゃん役の戸松遥さんがサプライズ参加。

花澤さんのキャラソンアルバム

 水谷絵理役の花澤香菜さんは、自身のキャラソンをまとめたアルバム「ハイパークロニクルミックス」に、絵理の持ち歌「プリコグ」を収録。

876プロ

 そして、秋月涼は三瓶由布子さん続投で、次のライブへの出演も決定済み。

 どうよ。


 どうよ。



 876プロのお膳立ては十分じゃないか。
 あの3人がステージに立つにあたって、何の障害がある?
 むしろ、アイマスDSがリメイクされても驚かない。
 今の時期だからこそ、876プロにできることが、きっとある。
 それを感じさせる、今日のニコ生でした。
 
秋月涼

 三瓶由布子さん。
 これからも秋月涼をよろしくお願いします!


今 新しく動きだしたSTAGE
夢だから 愛だからもう
いつだって本気でいたい
目指してこう私達のストーリー
BRAND NEW TOUCH 終わらない

SAY "HELLO!!"
    22:57  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop