ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.08.05[金] 久しぶりの咲なまを見ながら、第163局「炸裂」の感想

咲なま

 「MJ」での恒例イベント、咲-Saki-CUP。
 第9回が始まるそうです。
 なるほど、もう9回目なんですね。
 
 こちらの開催を記念して、ニコ生を放送ー。
 久しぶりの咲なま!
 このメンツも懐かしいですね。

アイドル

 咲-Saki-がデビューな子もいましたが、今では3人ともアイドル。
 誰もがシンデレラ~。
 つまり咲-Saki-は、実質アイマス。

ヤンガン

 そんな咲なまを視聴しながら、原作もチェック。
 
 本日発売のヤンガンです。
 おっ、表紙は生駒ちゃんですか。
 コープスBoSはお疲れ様でしたー。

着火

 今週は第163局「炸裂」。
 
 着火…!という煽り文句がじわるw

ラフ

 って、よく見たら、今日の咲なまのメンツが勢ぞろいじゃないか!?
 一部はラフだけど、セリフもある。
 これって、放送を意識した結果なのかな。
 あ、けど先週は休載だったし…。
 ただの偶然説が濃厚。

ロン

 咲なまで活躍した伊達プロですが、原作でも大活躍。
 活躍というか爆発。
 いつの間にか、おもちも爆発しそうなレベル。
 
 未来視をボンバーして先鋒戦は終わりそうな勢いですけど、他高もがんばってほしいところ。
 あと、成香は本当にただの可愛いだけの子で終わりそうで逆にびっくり。
 あの小梅みたいなビジュアルで無能力者とは…。
 有珠山って、実はプロット段階で二転三転した高校かもね。


 そんな感じに咲まみれだった金曜日。
 来週は休載だそうですけど、スピンオフもあるおかげで咲不足にはならないのはありがたいかも。
 終わりなのよー。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop