ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.07.29[金] 傷物語〈Ⅰ鉄血篇〉BD発売

傷物語

 劇場で放映された物語シリーズの始まり。
 それが「傷物語」。

 こちらのBDが先日発売になりました。
 メメ風に表現すると「毎度アリ」。
 
命乞い

 感想については、以前のブログで書きましたので割愛。
 けど、やっぱりキスショットの本気の命乞いは圧巻。
 今回の一番の見所だけに、当時、映画館の大スクリーンで見られてよかったですよ。

コメンタリー

 そんなシリアス全開の本編でしたが、恒例のキャラコメンリーではいつものノリでしたのでひと安心。
 担当したのはメメとキスショット。
 ありそうで無かった組み合わせですね。
 
 原作では、忍はメメからいろんな怪異について話を聞いてたみたいだけど、実際に会話したシーンはなかったので…。
 ふたりだとこんな会話になるのかと、新鮮な気持ちで聞くことができました。
 とはいえ、メメは忍をいじりすぎだけど(汗
 鉄血にして熱血にして冷血な吸血鬼を、出血で貧血な吸血鬼と呼んだくだりは大爆笑しましたよw
 相変わらず言葉のキッャツボールが小気味いいです。
 時々、デッドボールになるし。

次回予告

 そして、気が付けばそろそろ「熱血編」の公開が近付いてきましたね。
 また本編は60分くらいなのかなー。
 劇場作品としては短いけど、物語シリーズでみれば60分ってわりと濃厚。
 鉄血篇のデキに満足してる身としては、次回作も楽しみにしたいと思います。

 それでは、今日のブログはこの辺で。
 何かいいことあったらいいね。
 ホッパーでした。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop