ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.07.28[木] PS4のアイマス「プラチナスターズ」 プロデュース開始

ララビット

 ララビットから届いた箱。
 こちらの封印を解いたら…

PS4アイマス

 アイマスの新作が出てきましたとさ。

 というわけで、PS4アイマスプラチナスターズ
 こちらが発売になりました!
 おめでとう!
 昨日、地震があったけど、きっと地球も喜んでいたんでしょう。
 地球ミラーボール。

 限定版には魅力を感じられなかったので、通常版を購入。
 ゲームならゲームで勝負すればええねん。

まずは課金

 で、ゲームを起動してまず何をしたかというと、課金。

 息を吸うように課金。
 だって、新曲が配信されてるんだから、まず買うのがマナーやん。
 価格は1,800円。
 高い?
 いやいや765プロって13人いるでしょ?
 1800÷13=約138円
 ほーら安い。
 もはや無料。

 こんなのを10年続けてるから、何も疑問も感じませんわ。

ララビット

 あ、そうだ、これを紹介しないと。
 今回、わざわざララビットで購入した理由はこちら!

 専用のアクセサリーが特典でついてくるんです。
 
 ウサギ耳のヘッドアクセサリー。
 ララビットだけにラビット衣装だということに、さっき気付いた。
 

ウサギ

 さっそく装着!
 
 あーいいですねー!(cv日野茜

 ミミミンミミン、ウーサミン!
 765プロだけど。

千早

 どんな感じか確認するために、本編よりも先にフリーライブを選択。

 あー可愛いですねー!!(cv日野茜


 静止画だと違和感があると言われるプラチナスターズですけど、動いてると気にならない。
 むしろあまりの臨場感に圧倒される。
 やっぱ綺麗ですよ。

3人ユニット

 ちなみに選んだユニットは、この3人。

 千早、貴音、伊織。

 なんでこの3人?
 というと、僕の中で765ASトップ3が彼女たちだから。
 僕の考えた最強の765プロですよ。

この3人

 この3人よくないですか?

 伊織と貴音はアイマスSPで好きになった組み合わせ。
 ワンダリングスターで見せてくれた、双璧の女王。
 そんな二人が千早を支える。
 伊織が前に出て、貴音は後ろからフォローしてくれる構図。
 そんなバランスも絶妙だと思ってます。
 アイマス2では叶わなかった夢のユニット。
 プラチナスターズで大切に育てていきたいです。

 そして、この3人。
 決して意外な組み合わせでもないんですよ。

 何故なら…


夢

 10thライブでDREAMを歌ったメンバーでもあるから!

 忘れもしない1日目の後半ブロック。
 この3人がステージに登場した時はガチで身震いしたなー。
 夢が叶った!!と思いましたし。
 DREAMだけに。

ドリーム

 アイマスって、プロデューサーによって担当アイドルへのこだわりってあるし、自分だけのお気に入りのユニットが必ずあります。
 それを、あれこれ考えたりするのも楽しさのひとつ。
 あー、この感覚。
 なんだか懐かしいです。
 プラチナスターズを始めて、X-BOX360でアイマスに触れてた頃を思い出しましたよ。
 思えばがっつりと765プロを担当するのって久しぶりですしね。
 
2016_0728mas08.jpg

 10周年を経て、新しい一歩となったプラチナスターズ。
 次の10年への始まり。
 歓迎したいです。
 
 
 と、そんな感じにPS4アイマスがスタートしました。
 また感想なんかはちょいちょいブログで書いていきたいと思います。
 副業が忙しくて、なかなか本業が進められないのが現状ですが…。
 雨にも負けず社蓄にも負けずがんばります。
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop