ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.07.27[水] ミンゴス17thシングル「砂漠の雨」本日発売

砂漠の雨

 本日もCDを購入ー。

 今井麻美さんことミンゴスの17枚目のシングル「砂漠の雨」
 本日発売です!

dvd

 こちらは、映画コープスパーティーBOSの主題歌として起用されてる楽曲でもあります。
 思えばコープスの作品には、全てミンゴスの楽曲が使われてますので、コープス無くしてミンゴスの歌手活動は語れないですね。
 本人はホラーはめっぽう苦手なのにw

DVD付き

 んで、限定版にはDVDが付いてきました。
 コープスの楽曲は全てMVが作られましたので、今回も例に漏れず。
 
大人しい

 そんな砂漠の雨を、さっそく視聴!

 
 ………。
 ……。
 …。


 ふんふむ。

 率直な感想を書きますと、「大人しい」かな。
 コープスの楽曲ってわりと壮大で、使われる単語も強いんですけど、今回はやわらかく感じました。
 だから、物足りなさも同時に感じましたね。
 映画館で聞けばまた印象も変わるかもですけど、これまでのコープス曲と比べると初見のインパクトは薄いかなー。
 コープス楽曲では、「シャングリラ」と「星屑のリング」が大好きなので、求めている方向性が違うのかもね。

メイキング

 メイキングでは、いつも通りリラックスした様子のミンゴスの姿が。
 わりと早く収録を終えたみたいなので、この手のMV作りもお手の物ってわけですね。
 
 そんなメイキング内で踊ってたのが、カップリング曲である「sp-RING-time」。
 まさかコープスのMVで振り付けが見られるとは思わなかったよ。
 これ覚えてライブで挑め、というミンゴスからの課題に違いない。

sp-RING-time

 あ、カップリングといえばもう一曲。
 ミンゴスが作詞した「M's カーニバル」も収録。
 こちら、歌詞の頭を全て「まみむめも」にしたこだわりの一品。
 きっと苦労したと思いますが…。
 歌詞に顔文字が多すぎて、ぜんぜん苦労が伝わってこないよ!

 こんなノリの楽曲が、ホラーと同じCDに入っているのもミンゴスらしい部分なのかもね。
 

砂漠の雨

 そんなミンゴスの魅力がつまった17thシングル「砂漠の雨」。
 週末、コープスを見に行くので、映画館で聞けるのを楽しみにしたいと思います。
 それでは、おやすみんごすー。

    23:56  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop