ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.07.26[火] 生存本能ヴァルキュリア 本日発売

生存本能ヴァルキュリア

「渋谷駅の出口はどっちですか?」


「「「「「あっちです!」」」」」


 というジャケットの「生存本能ヴァルキュリア」。
 明日発売ですが、アマゾンが気をきかせて届けてくれました。
 この「よく考えると意味不明な構図だけど、かっこいいから何でもいい」感が素敵ですね。
 男子のロマンが詰まってます。

生存本能ヴァルキュリア

 にしても、生存本能ヴァルキュリアを見てて思いましたが、アイマスって「こういう舞台を演じてました」という大義名分を振りかざせば、何でもできちゃうのは強いですね。
 SFとかファンタジーとか時代劇とか。
 だから、アイドルが武装して決めポーズとってても世界観を壊さない。
 こういうのはミリオンの十八番だったんですけど、デレステは新曲と共に展開できるからインパクトも大きいですね。

生存本能ヴァルキュリア

 そんな、生存本能ヴァルキュリア。
 デレステで先行配信して、フルが聞きたかったらCD買ってね。
 とても上手なビジネスだと思いますけど、これって実は本家のアイマスが10年前からやってることなんですよね。
 アーケード版アイマスも収録曲はショートバージョン。
 で、稼動からしばらくして、フルバージョンのCDを発売~。
 という流れだったんです。
 曲名に(M@STER VERSION)と付くのはそこから来てるんですよね。
 
 そう思うと、時代も変わって設定も端末も変わった今でも、受け継がれている形がある。
 なんだか嬉しいですね。
 『根底の部分でアイマスは変わってないんだよ』
 そう語っているようで。


 
 と、なんだか話が飛んでしまいましたが、デレステの新曲「生存本能ヴァルキュリア」。
 無事に発売となりましたので、4thライブに向けて聞き込んでいきたいです。
 …まぁ、それ以前にチケットが手に入らなくて、そっちが死活問題なんですけど。
 当選
 本能
 イープラス!

    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop