ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.07.22[金] ポケモンGOとか自分には関係ないと思ったら…

ポケモンGO

 本日より日本でも「ポケモンGO」が配信されたそうな。
 ポケモン自体、まったく詳しくないので静観するかー。
 
 なんて思ってたら、

内閣サイバー

 国が管理してる「内閣サイバーセキュリティセンター」。
 こちらに、なんとポケモンGOの記事が掲載。


モバイルバッテリー

 規制でもかけてきたのかと思ったら、まったく逆。
 ルールを守って正しく遊びましょう~的な記事。
 その中で、

「予備の電池を持とう」

 の記載が。

 要するに、電池の消費が激しいのでモバイルバッテリーを買えよ~ってこと。
 国が充電器を促進するってヤバない?

 
 で。


 僕の勤め先は、まさにモバイルバッテリーの物流倉庫なんですよ。


 おかげで、もう問い合わせやら、緊急注文やらで、大変な騒ぎ。
 ポケモンGOどころか、社蓄GOだよ。
 どんなポケモンショックだ。
 そんなん考慮しとらんよ。


 で。


 最大のオチは、本社からきた社員に

「お前の倉庫ぜんぜんポケモンいねぇな」

 と怒られたこと。



知らんがな


 し ら ん が な


 倉庫にポケモンたくさんいたら、ただの密輸現場だろうが!
 そんな感じに、思わぬところで影響をくらったポケモンGO。
 しばらく仕事の難易度があがるな、これ…。
 まぁ、いいか。
 アイ MUST GOでも聞きながら寝ます。
 それでは。
    22:51  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop