ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.07.18[月] 1年前の今日、アイマス10thライブが開催されました

1年前

 ちょうど1年前の今日、アイマス10thライブが開催されました。
 「ドームですよ、ドーム」から1年か。

カラオケ

 そんな記念日に何をしてたかというと、友人とカラオケ行ってました。
 
「海の日だから海美ちゃんの曲を歌うわ!」

 ただの休日だ、これ。


 にしても、思えば10thライブの時、僕はミリオンライブについてはまったく知識不足だったんですよね。
 それが、1年後には天空騎士団七ヶ条を丸暗記して、カラオケで歌ってるとはなー。
 人は成長する(キリっ

 そして、1年がたってアイマスはどうなったかというと、

美波

 正義のために戦っていた美波が、

闇落ち美波

 闇落ちしたり、



ヒーロー七尾

 正義のために戦っていた百合子が、

闇落ち百合子

 闇落ちしたりしてました。

 
 アイドルとは…。


ドーム

 にしても、ドームライブかー。
 1年前、ここにいたというのが何だか夢みたいです。
 そして、今のアイマスにとって、ドームすら通過点にすぎなかった、というのは本当に大きな意味をもってます。
 たまにぶっ飛んだことをするシンデレラとミリオンですけど、このコンテンツが無かったら、きっと10年目はすごく寂しかったでしょうね。

2016_0718mas06.jpg

2016_0718mas07.jpg

2016_0718mas08.jpg

2016_0718mas09.jpg

2016_0718mas10.jpg

 10thライブの名シーン。
 泣き崩れた繪里子さんを、ぴょんさんとはっしーが支える場面です。
 けど、このシーン。
 
 765ASを両脇から支えてくれるミリオンとシンデレラの象徴にも見えませんか?
 
 この2大コンテンツがなければアイマスは続かなかったかもしれない。
 そして、ミリオンとシンデレラだけでなく、DSとサイドMも礎となっている。
 全てがあったから続いていける。
 立ち上がれる。
 支えてくれるから。

 頼もしい限りです。

 
後ろ

 と、そんな感じに、1年目に合わせてあらためて10thライブを振り返ってみました。
 シンデレラもミリオンも765ASも次のライブが決まってます。
 新しい思い出を作るため、まだまだ走り続ける彼女たちを、これからも追いかけていきたいですね。

 それでは。

10thライブコメント
    19:43  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop