ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.07.17[日] 2016年に月華2の対戦で盛り上がる

EVO2016

 忘れ去られているとは思いますが、僕は格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
 ですので、格ゲーの祭典「EVO2016」は楽しんで観戦してます。
 してますけど、今日は声優の植田佳奈さんが世界3位になるニュースから始まって、朝からひっくり返ってましたw
 佳奈様すげぇ…。
 そら立-Ritz-にも登場するよ。



 そんなEVOですが、やっぱり日本勢にはがんばって欲しいですね。
 ウメハラ選手は負けちゃったけど、まだ日本の選手は残っている。
 是非とも頂点に立ってほしいです。

せちえ邸

 そんな格ゲー祭りに誘発されてか、今日は久しぶりにせちえさん宅へとおじゃましてました。
 で、何をやってたかというと「月華2」の対戦。
 1998年のゲームをPS4で遊ぶ贅沢。

 以前、PS2に移植された時はキャンセル部分に変なバグがあったけど、PS4版では解消。
 快適にプレイできました。
 にしても、18年前のゲームなのに、普通に基本コンボとか覚えてたことに自分でビックリしてましたw
 昔取った杵柄ってやつ?
 僕が一番対戦というものをやってた時代ですからね。
 多分、一生忘れないと思いましたよw

 にしても、今の時代に月華2の対戦で盛り上がってるなんて、世界でここだけかも。
 これが俺たちのEVOだ!
 ただしレベルはお察し。

ムトス

 そんな感じに格ゲー熱が高まったので、その流れで近くのゲーセンへ。

KOF

 きねまさんと対戦して、いい感じに温まってるせちえさんを見ながら、「このゲーセン、月華2が稼動してるよ。なんだ現役だったか」としみじみ感じてました。
 
 やっぱり自分は格ゲーが大好きなんだなーと実感した一日でもありましたね。
 身内の中では、今はKOF14が一番の期待タイトルですので、発売したら僕も混ざって対戦したいと思案中。
 隼のレバーが埃をかぶる前に練習していきたいところ(汗
 いろいろがんばります!

 と、格ゲーへのモチベが高まったところで、今日はこの辺で。
 それでは。
    22:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop