ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.07.12[火] LIMBOスタッフの最新作「INSIDE」が素晴らしい

LIMBO

 「LIMBO」という作品をご存知でしょうか。
 
 ミンゴスのSSGでも紹介されたゲームで、影絵のような世界でいなくなった妹を探しにいくアクションパズル。
 詳しくは、過去の感想ブログをご参照。

 すごい好きな作品だったので、続編が出ないかなー。
 なんて思ってたら、

 出たよ


INSIDE

 タイトルは『INSIDE』

 Steam版が7月8日に配信されましたので、さっそくダウンロード。
 さっそくやってみたんですが…。



 大好物!!




インサイド

 開始数分で伝わりましたよ。
 これは紛れも無くLIMBOの流れを受け継いだ作品。

 LIMBOファンは一発で惚れる。

インサイド

 まったく平日にやるんじゃなかったですよ。
 ついやりすぎて寝不足です(汗

 まだクリアーしてないのですが、プレイした感じとしてはLIMBOよりも人にオススメしやすいかな。
 グラフィックも綺麗ですし。
 
 ただ!

 これは洋ゲー。
 LIMBOほどではないですけど、ちょっとホラーチック。
 ホラーというよりサイコかな。
 人を選ぶ作品ではあるので、そこだけご注意を。


インサイド

 こんな注意書きもありますしね。

 それにしても、「職場での閲覧に適していない」か。
 プレイしてて、だんだんとこのメッセージの意味が解ってきた気がしますよ。
 むしろ、この一文こそ答えなんじゃないかと。
 そう思えてきたので、早くクリアーして結末を体験したいと思います。


 そんなINSIDE。
 Steamへのリンクをはっておきますので、興味のある方はアクセスしてみてください。
 本当に面白いのでクリアーしたらまたあらためてブログに感想を書きたいと思います。
 それでは。

    22:47  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop