ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.07.08[金] アイマスのVR…、完成していたの?

七夕特番

 昨日、放送されたシンデレラガールズの七夕特番。
 
メカはっしー

 突然はっしーがメカ千早の格好になったので、いったい何が始まるのかと思ったら、

二次元

 二次元にいました。

 「アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション

 マジか。
 アイマスでVRとかマジか。
 シンデレラ1stライブをVRで完全再現とかマジか。
 VRでも最前とれないってマジか。
 
 1stライブの舞浜アンフィは、運よく現地参加できた思い出のライブ。
 ↑この後方視点とか、まんま僕が見てた光景で震えたよ。
 

サマーレッスン

 それにしても、ついにアイマスもVR界に進出か。
 バンナムのVRといえば「サマーレッスン」も開発中。
 すげぇな。
 世界で一番VRの使い方を理解してるのバンナムじゃん。

発想

 まいったな。
 また日本が世界から賞賛されてしまうよ。
 ジャぱないな!


 アイマスの方はまだまだ試験段階って感じもするけど、こういう新境地への第一歩を踏み出すあたりもアイマスらしいところかも。
 久しぶりに、アイマスの「攻めた」姿勢がみられて好感がもてた発表でした。
 
 だからソニーさんよ。
 VR本体が品薄とかすっとろいことやってんじゃねぇっすよ!!
 値段が高いとか、流行るか解らないとか、そんなん戯言。
 二次元に入りたいと思ってたら、向こうからやってきたんだぞ。
 そんなんWelcome!!に決まってるだろ。
 1・2・3・4、せーのでジャンプだよ。
 
 10月の発売日には、本体と一緒に我が家に届けられると信じてます。
 お願いしますよ。
 これが本当のお願いシンデレラ。
 
 おやすーん。

    22:36  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop