ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.07.05[火] アケDIVAの6月配信曲をやってみた



 セ~ガ~♪
 
 家庭用に移植されたから、ゲーセンの方はどうなるかなー。
 と思ったけど、ちゃんと新曲を配信してくれて嬉しい限り。
 そんなアケDIVAの6月配信曲は、2曲。

・「君の体温」
・「骸骨楽団とリリア」


 miraiからの移植曲だけど、まだ全曲移植されてなかったんですね。

君の体温

 というわけで、プレイしてきましたー。

 「君の体温」は、miraiっぽいオシャレな楽曲。
 モジュールもインタビュアにしてみました。
 意外とマッチしてるかも。
 
君の体温
 
 ハード星6.5なので、わりと歯ごたえある譜面。
 けど、これは納得の6.5。
 いい難易度設定です。
 フルコンにはまだ届いてないけど、何とかがんばりたいところ。


骸骨楽団とリリア

 一方、「骸骨楽団とリリア」についてはハード星8。
 うげ!星8!?
 と思ったら、これまた納得の難易度設定。
 
 ほら、星8といっても譜面が多いだけとか、早いだけとか、うるさいだけ、ってのもあるんですよ。
 けど、骸骨楽団とリリアは納得の星8。
 どこかが極端に難しいとかじゃなくて、常に一定の難しさが続いている流れ。

骸骨楽団とリリア

 曲のジャンルとしてはジャズになるのかな。
 上品に演奏できないと即途切れる。
 いいね。
 これは本当に星8だよ。

 新曲はどちらも難しくて面白い。
 アケDIVAもまだまだ終わらんよ。
 モチベ上がる新曲でしたので、また挑戦しにゲーセンまで出向きたいと思います。

 え?
 エクストリーム?
 知らない子ですね。

 ハードでもいいじゃない、人間だもの。
 みつお。

 おわり。
    23:13  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop