ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.06.29[水] Cool jewelries! 003の発売によってジュエルそろい踏み

クソがーーー

 おかしい。
 用意できなかったとか、こいつ日本語おかしい。
 俺の頭よりおかしい。
 おかしい。

Cool jewelries! 003
 
 はい。
 そんなチケ難民はおいといて、本日はシンデレラガールズのCDが発売されたので、そちらの話題です。
 タイトルはCool jewelries! 003

 
ジュエリー

 今回、クールが発売されたことで、ジュエリー第三弾もこれでコンプ。
 華やかー。

 そんなCDの感想ですが、僕が特筆したいのはドラマCD。
 アニメで追加されたとはいえ、元々、設定なんかは細かく決められてないです。
 ですので、こういったドラマパートは、アイドルたちに深みを与えてくれる貴重な存在。
 僕はわりと重要視するんですよね。

 というわけで、今回はドラマCD部分の感想メインでいきます。


Cute jewelries! 003

「Cute jewelries! 003」

 桃華のお屋敷で打ち上げ~という内容。
 聞いてて感じたのが、フレデリカと志希の教養の高さ。
 やっぱりこの二人って、まず根本的に賢いんですよね。
 ふざけているけど、バカじゃない。
 メイドに扮して騙すシーンも、賢いからできる。
 自分のスキルをちゃんと知ってる。
 そのうえで、茶化す。
 だから、この二人はパッションのようだけどキュート属性なんだなーと、納得してました。
 じゃあ押忍にゃんは?
 というと、あの子は空手バカなんじゃなくて、素直なだけ。
 だから、やっぱりキュート属性なんですよね。
 デキのいい妹と、騒がしい姉たちの打ち上げBBQ。
 にぎやかで可愛いかったです。


Passion jewelries! 003

「Passion jewelries! 003」

 このメンツ。
 誰がまとめるんだろ?
 と思ったら、なるほど。
 これだけのパッションが集まると、とりあえず年長者の早苗さんが何とかしようとするんだな。
 それは意外な一面が見られてよかったけど、想像以上にゆっきーがめんどくさかった…。
 トラブルメーカーと思われた唯はわりと普通で、一番まとめ役になると思われた夕美がいつの間にか諦めてたので、とりあえずゆっきーを何とかしなければならなかったか。
 解りやすいくらいパッションだったけど、とりあえず騒がせておけばいいだろ、というシナリオライターの思惑が透けてみえて、一番最初に諦めてたのはライターの方だったというオチ。

Cool jewelries! 003

「Cool jewelries! 003」

 びっくりしました。
 めちゃくちゃ面白い!
 遊園地で打ち上げ、というクールらしからぬ内容だったけど、とにかく面白い。
 ここ数年のアイマスのドラマCDの中で、トップクラスに完成されてる。
 いやほんとに。
 そもそも、こんな一癖も二癖もあるメンツ。
 パッション以上にまとまらないだろう~と思ったら、意外や意外、ちゃんと会話が成立してる。
 あの、飛鳥と文香が会話できてる。
 むしろ、この二人がメイン。
 新しい扉をガンガン開けてくれてる。
 これ。
 これよ。
 こういう化学反応を待ってた。
 逆に周子や奏との絡みを期待してた人には肩透かしだったかもしれないけどね。
 奏って相手の距離を計るから、立ち位置としては正解だったんだけど。
 とにかく僕は大満足できました。
 ありがとう!
 


 と、クールをべた褒めしたところで、感想は終了です。
 この手のCDを買ってもドラマパートは聞かない~という方も多いかもですけど、アイドルをより好きになれるのは間違いないので、ワンチャンあれば是非どうぞ。
 以上、jewelries! 003の紹介&感想でした。
 それでは。
    23:21  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop