ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.06.28[火] 山手線のデレステ広告を一部だけ撮影

咲いてJewel

 デレステのイベント「咲いてJewel」の結果が発表されました。
 獲得ポイント→ 40 

 どんだけ放置してるんだよ…。
 40ポイントならほぼ最低順位。
 それで57万位ってことは、これが今のアクティブユーザーってわけか。

 モバマスが10万くらいと聞いたことあるので、ユーザーがどんどんデレステに流れているのが解りますね。

秋葉原

 そんなデレステですが、この前、秋葉原に行ったときにこんな看板を発見。
 あー、そうか。
 山手線に新しい広告が設置されたと話題になってましたね。

 というわけで、一部ですが撮影してきました。
 全部見たい、という方はこちらのブログをご参照ください。

東京駅

 次に向かったのは東京駅。
 やはり蘭子は外せないでしょう。
 ガチャは外れたけどね!
 さらば俺の10万。

 ちなみに、ホームの一番端でしたので、見つけるまで歩きまくりました。

大崎

 蘭子とくれば小梅も外せない。
 場所は大崎駅。
 なんで大崎?
 と思ったら、演じてる声優が「桜咲千依」さん→「桜咲」→「おうさき」→「大崎」。
 というダジャレでした。
 あ、楓さんは座ってて。

渋谷

 お次は、渋谷。
 ここには奏さんがいるなー。
 と思ったら、その左側には、

奈緒加蓮

 奈緒加蓮が。

 ロングサイズだと迫力ありますね。
 そういや、今回は渋谷だけど凛はいなかったのか。
 そう思うと奈緒加蓮がここにいるってのは、それも踏まえてかもしれませんね。

つぼみ

 ラストはこちら。
 新宿です。
 こちらは山手線ではなく埼京線なので注意。
 しかも、乗り換え電車が停車してることも多く、看板の位置が階段のすぐ下なので、人通りも多い場所。
 綺麗に撮影できてよかったです。
 今回の看板で一番デザインとして美しいかも。
 しゃべらせちゃいけないアイドルが数名いるけど…。

 
 撮影は以上となります。
 山手半周だったし、ピンポイトなので全然網羅できてないけど、こうして日常風景にぽんっとアイマスが溶け込んでるとなんだか不思議ですね。
 シンデレラも大きくなったなーと、しみじみ思いましたよ。
 思いましたけど、これが俺たちの課金の結果か…と思うと、いろいろ笑えなかった。
 あ、いかんいかん!
 こんなダウナーな感想を書くために紹介したんじゃない。
 50万オーバーのユーザーが愛してくれるシンデレラガールズだ。
 飛躍するコンテンツを喜ぼうじゃないですか。
 
 だがSSR限定蘭子は絶対に許さない、絶対にだ!
 
 …はい、ただの爆死グチになったところで、今日はここまで。
 看板はいつまで展示されてるか解らないけど、山手線に乗った際にはチェックしてみてください。
 それでは。
    22:53  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop