ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.06.26[日] ファミ通フェス2016に参加してフリー素材になってきました

トロとミクダヨー

ミク「どっからでも、かかって来いよ!」
トロ「ミ、ミクさんやばいですって!」
ミク「うるせー!着ぐるみは遊びじゃねぇんだぞ」

 という図。

ファミ通フェス

 そんなわけで、ファミ通30周年記念のイベント「ファミ通フェス2016」。
 こちらに参加してきました。

 参加したのは、ファミ通が運営する声優チャンネルのイベント。

アイコン

 運よくるーりぃの番組に当選したので、いざ会場へ。
 抽選で選ばれた参加者とるーりぃとで、スプラトゥーンで対戦する内容。

 スプラトゥーンとか、一回やらせてもらっただけで完全に初心者…。
 
 けど、300人くらいいるし選ばれるわけないかー。
 なーんて高をくくっていたら、


 「35番の方~」



 呼ばれたー!!



スプラトゥーン

 待ってまて待って…!

 いきなり、るーりぃと対戦とか俺のチキンハートが16ビートでぷっぷかぷーなんですけど。
 そもそもスプラトゥーンとか初心者マークだよ…。
 と思ったら、僕も含めみんな初心者でした。
 なら、いける。
 こんなこともあろうかと、さっきネットで操作説明をググっておいたから大丈夫。

「それでは登壇する方は、こちらにどうぞー」

 あ、ダメだ。
 めっちゃ緊張してきた…。
 
 スタッフさんに誘導され、ステージ裏へ。
 そのあと屈強なお兄さんにボディチェックされるあたり、今のご時勢を伺えますね。
 そんなこんなであっという間にイベント時間へ。

 ん?

 今回のイベントってニコ生配信されるんですよね。
 フリー素材化ワンチャン?


ホッパー

 と思ったら、ワンチャンどころかしれっと映ってたー。

 どうもホッパーです。

緊張してる

 出たー、隣にるーりぃが立ってるのに、緊張して目が合わせられないオタクー。

 ちなみに、このWiiUはスタッフの私物らしい。
 手作り感あふれるアットホーム中、試合スタート!

遊びじゃなかった

 だが、試合が始まればそこは戦場。
 絶対殺すマンになったるーりぃに、後ろから狩られるご褒美でした。
 だが、それでいい。
 アイコンはゲーマーるーりぃが黙々とガチプレイする番組。
 接待など不要よ。

勝利

 試合の方は、るーりぃにハンデがあったのと全員初心者ということもあって、ビギナーズラックで勝利。
 短い時間でしたが、楽しい対戦をありがとうございましたー。


アイコン

 そんな感じにフリー素材と化したイベントでした。
 ファミ通も30年かー。
 るーりぃとか生まれてないやん。
 そんな歴史あるイベントに参加できてよかったです。
 はい、小波。

 参加されたみなさんお疲れ様でしたー。
 るーりぃもお疲れ様。
 それでは、以上、ファミ通フェス2016 アイコンステージの参加レポでした。
    20:00  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop