ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.06.20[月] インデペンデンス・デイの続編が出るんですね

インデペンデンス・デイ

 この前、「貞子VS伽椰子」を見に行った時に知ったんですけど、インデペンデンス・デイの続編が出るんですね。
 続編作ってるよ~というウワサは聞いたことあったけど、完成していたのか。
 そもそも、前作って何年前だっけ?


 1996年

  

 20年前…!



 うそ…そんな前だっけ…?
 いや、考えるのはよそう。

ガンダム

 そもそも、続編があるのを知ったきっかけが、このポスター。
 ガンダムとのコラボらしいけど、こんなふざけたポスターで続編を知ることになるとは。
 やばいな。
 このどうして誰も止めなかった感。
 さすが日本だよ。

あたりまえだ

 公式サイトにはこんなコメントも

「※機動戦士ガンダムユニコーンは映画本編には登場しません※」

 当たり前だ。


 けど、また日本が登場するかは気になるよね。
 前作は宇宙人に総攻撃をしかける時、日本にも声がかかって「お前は誰だよ」という謎のモブキャラが一言しゃべって終了。
 あのシュールさは、嫌いじゃなかったよ。
 こんなコラボを承認してくれる優しいアメリカンなら、またやってくれると信じよう。

 そんな『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』。
 前作が大好きだったので、今回もタイミングがあえば見に行ってみるとします。
 それでは。

    21:57  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop