ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.06.17[金] 咲-Saki-第161局「戦友」。超高校生級の雀士

ヤンガン

 毎月、第1と第3の金曜日はヤンガンの日。
 
 
戦友

 目的は言わずもがな。

 今週の咲-Saki-は、第161局「戦友」。

 ついに開始された5位決定戦。
 


円陣

 この円陣がかっこよすぎて震えたけど、


ダンガンロンパ

 なんか既視感あると思ったら、ダンガンロンパだったわ。


雀士

 超高校生級の雀士「怜-Toki-」。

 立先生が描く、サイドA組は本当に新鮮。


めきめき

 そんな中、怜を主人公にしたスピンオフが、25日発売のビッグガンガンより連載スタート。
 今週の咲-Saki-で、怜を活躍させるなんて粋な計らいじゃないですか。
 最高のバトンを受け取っての新連載。
 楽しみにしてます。

決勝でもやる

 ところで、今回の円陣。
 タコス曰く、決勝でもやるそうな。

 …って、ことは。

咲と照

 わずかな時間かもしれませんが、咲と照が顔を合わせるということ。
 
 過去を追ってる記者もいますし、長年の謎だった宮永姉妹の関係も大きく踏み込んでいきそうですね。
 次週が休載なのは残念ですが、姉妹の邂逅にも思いを馳せつつ次回も楽しみにしたいと思います。
 以上、咲-Saki-第161局「戦友」の感想でした。
 すばら!
    23:30  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop