ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.06.14[火] 天空橋朋花様のモバイルバッテリーが届きました

モバイルバッテリー

 こんな仰々しい箱が届けられました。

 さっそく開けてみると…

そこに朋花様

 そこには聖母が。
 「公式モバイルバッテリー “3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!” Ver.」です。
 (リンク
 
 ララビットの通販でぼったくりのモバイルバッテリーが売ってたので、しょうがないなーと言いながら釣り針に食いつきました。

モバイル朋花

 ミリオン全キャラ分が用意されてたけど、僕は担当の朋花様をチョイス。
 遠征するとiPhoneのバッテリーが一日もたないので、この手のモバイルバッテリーは必須。
 それだけに、公式で用意してもらえたのはありがたいかも。

 が!

 肝心のモバイル容量は、3100mAh
 
 僕は勤めている会社の関係で、この手のモバイルバッテリーは詳しいんですけど…。
 この3100mAhという容量は、ゴミです。

 今のご時勢、このサイズだったら最低で5000はある。
 だから、3000クラスだと今だと主流ではない。
 要するに今回の商品は、売れ残ってあまりまくった在庫をコラボにかこつけて処分しよう~って流れですね。
 はい、夢の無い話しでした。

 そんなことよりも、公式がこういう方向性の商品を作ってくれたのは嬉しいこと。
 よくこの手の商品が出ると「自分で作った方が安い」とか「同人グッズ」とか揶揄する人もいるけど、これは公式ってことが重要なのよ。
 著作権って大事。
 ね。

 これで遠征の際には、朋花様と一緒にお出かけできます。
 iPhoneだけでなく、心も充電できますね。
 心も充電できますね。
 うまいこと言えた気がするので、二回言いました。
 基本、引きこもりなので、しばらく遠征とか無いけどな!
 
 と、勢いだけで書きなぐったところで、今日はこの辺で。
 全ては騎士団の名の下に。
    22:40  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop