ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.06.07[火] ドリフターズ5巻が発売!

ドリフターズ5巻


Q:ドリフターズって何?



A:平野耕太が考えたFate/stay night






バーサーカー

 
ただし、主人公はバーサーカー


 そんなドリフターズの5巻が発売になりました。


平野艦これ

 過去の英雄たちを集めて戦争させるあたりFateに似てるけど、違うのは人選のセンス。
 山口多聞と菅野直とスキピオが会話してるって、どんだけファンタジーだよ。
 平野耕太が艦これ作ったら、こうなるな。
 

信長

 死にそうになった英雄を捕まえて異世界に放り込んでるので、Fateよりもヴァルキリープロファイルに近いかもね。
 いろんな時代から集まった連中が、近代文化にふれてステータス上げてく過程がほんと面白い。
 信長は今回も超イケメンでケツ差し出せる。

真島の兄さん

 イケメンすぎて、龍が如くに出てくる真島の兄さんに似てるなー。
 と前々から思ってたら、



ネタにしてきた

 本編でネタにしてきて爆笑したww


豊

 今回は信長が暗躍して、黒王が進撃の巨人ごっこして、アニメ化の話がすすんでるけど、これ映像化させたらアニメーター何人死ぬんだよという内容で、豊は大人しかったな。
 その分、ラストで何を悟ったみたいなので、どんなサバイバルになるのか本当に楽しみ。
 楽しみだけど、さっきも書いたけど、これのアニメって本当に大丈夫なのか…?
 アニメーターの徹夜が続いて生死の境をさまよって、最後には漂流者としてこの世界に飛んでこないか?
 「俺の名は沖浦 啓之」
 とか言って、さっそうと登場しても違和感ないぞ。
 それが許されるのがドリフターズだから。

スプラ

 6巻も期待大だけど、あと2~3年はこないだろうなー。
 まぁ、いつ発売してもいい作品だとも思ってるので、じっくり作り上げてほしいです。
 
 そんなドリフターズ。
 オススメの漫画ですので、既刊も含めて是非どうぞ。
 それでは。
    23:11  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop