ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.06.05[日] ミリオンライブのVCとパンフが届きました。

VC

 今日はミリオンライブの話題。

 初期から1周年目までのカードイラストを集めた画集。
 こちらのvol.1とvol.2が同時発売となりましたー。

 タイトルは「アイドルマスター ミリオンライブ!カードビジュアルコレクション」

 長いのでミリオンVCと略します。

HRなど

 ミリオンを始めたのは2015年からなので、こういった初期のイラストは興味津々。
 見たことあっても、どの時期に登場したカードか知らないのも多いので、読んでて面白いです。

有名な未来のカード

 この有名な未来のカードって、一周年目の時に登場したのか。
 なるほど。

朋花

 あー、この朋花様のカード。
 一番好きなんですが、まだ持ってないんですよね。
 バザーでみかけたこと無いなーと思ったら、わりと初期のカードだったのか。
 今、入手するのは困難かも。
 それ以前に、バザーのシステムって何であんな中途半端なのか…。


限定かーど

 そんなVCだけど、vol1、vol2と、それぞれシリアルがついてまして、こんな限定カードがもらえました。

 ん?
 けど、ふたり重なったデザインだけど、この場合ってどちらのカード扱いになるんだろ。
 と思ったら、

二人分

 2枚もらえて、それぞれ別カード扱いになってました。
 なるほど、そう来たか。
 ただし立ち絵は追加されない模様。
 残念。

 そんな感じに堪能した画集ですが、初期~1年目をまとめただけですでに2冊ってことは、あと4冊以上は出るって計算。
 全部そろえると鈍器レベルの重さになりますね(汗
 あとは、ラフ絵とかも載せて、完成までのスタッフコメントとか、ボツ案とかもあったら資料として最高でしたが…。
 そういうコンセプトじゃないからしょうがない。
 純粋な画集ですので、あくまでコレクションアイテムですね。


パンフ

 そしてそして。
 今日はミリオンつながりで、こちらもご紹介。

 大成功で幕を閉じた、ミリオン3rdライブツアー。
 こちらのパンフレットが、事後通販でようやく届きました!
 いや、待ってたよ。
 そもそもライブビューイングでも売りますよ宣言しておいて、映画館に問い合わせたら「3部しか入荷しません」とかおかしない?
 そんな映画館ばっかだから、各地で難民があふれたミリオンパンフ問題。
 ようやく終止符。

各公演で写真が違う

 さっそく開封!


 …ん?


 待って。
 待ってまて待って!

 これ、同じ出演者でもパンフごとに写真変えてるの!?

 今更、知った衝撃の事実でしたよ。
 くっそー、ツアー中に欲しかったなー。
 インタビューも読み応えあったし、これを読んでからライブを見たら、また印象も変わってたかも。


あぁ

 はぁ…こっこちゃん。


翔ぶ

 次の4th武道館ライブでは、空飛ぶMariaTrapが見られると信じてます。


 そんな感じに、今日はVCにパンフとミリオン分を補給してた日曜日でした。
 よし、これでまた月曜日にも勝てそうです。
 来週はアイマス10thライブBDも発売されるし、副業も本業もがんばりますよ。
 それでは。
    20:10  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop