ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.05.30[月] 名画を現代の絵師たちが俺ら向けにアレンジ「絵師で彩る世界の名画」

絵師で彩る世界の名画

 ちょっと面白い書籍を買いました。
 タイトルは「絵師で彩る世界の名画」アマゾンリンク

 いったい何かというと…。

牛乳を注ぐ女

ここに名画があるじゃろ?
( ^ω^)
⊃名画⊂


これを
( ^ω^)
 ⊃⊂


あざとい

こうじゃ
( ^ω^)
⊃萌画⊂


 こういう内容。

比較

 要するに、名画の数々を現代の絵師たちによってアレンジしてもらいましたー。
 という一冊。

 なかなか面白い企画じゃないですか。

誕生日

 だからといって、シャガールの絵画が、


こうなった


 まさかこうなるとは(汗

 もはや原形とどめてないだろw


春

 おっ、これもあるのか。
 ボッティチェッリの「春」。
 タイトルは知らなくても、見たことある人は多いはず。



 それが、


どうしてこうなった

 どうしてこうなった


 
日本はいつも通り

 日本は今日も平常運行だな。

 そう感じさせる一品かと。


名画

 こういう企画は賛否両論だとは思いますが、名画に興味をもってもらいたい~というのが根底にあるので、この企画を上司に通した発案者の勇気を称えたいです。
 アニメイトなんかでも扱いがあるみたいなので、興味のある方は手にとってみてはいかがでしょうか。
 それでは。
    22:27  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop