ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.05.29[日] 劇場版ガルパンのBDが発売されて、弟さんの命を助けました

劇場版ガルパン

 劇場版ガールズ&パンツァーのBDがついに発売!
 
 いやー待ってましたよ。
 ガルパンは初日に見に行って、次に友人を誘って見に行って、4DXのために仙台まで日帰りで見に行ってくらいには大好きです。
 計3回だけの視聴ですけど、内容はしっかり頭に入っております。
 好きなシーンですか?
 そうですね。


王者の風格

 安斎千代美が王者の打ち筋をみせてたところが一番印象的でしたね。
 このあと、華さんの「いいえ一発でいいはずです」というセリフと共に役満くらって、ペパロニがメガホン落としていたシーンは涙なしには見られなかったです。

 そんな劇場版ガルパン。
 あらためて視聴するとしますか。

 と、思ったら…


弟が危ない

『どなたか、戦車の上で「よーい!」って言ってるときの戦車に合わせて髪が左右に揺れるミカさんのシーンのGIFアニメを作ってくださいませんか
弟が死にそうなんです


 なんと!
 これは一大事。
 こうしてはおれん。
 ミカの「よーい!」というセリフのシーンだな?
 OK、OK。
 ミカが戦車から顔出してるシーンなんて、あそこしかないからすぐに解る。
 

ミカ


 すぐさまGIFを作成してリプ!


 弟さんよ、間に合ってくれ!


 すると…



助かった

『お仕事が速くて嬉しいです…!
これでずっと見てられます!と弟が言ってます!!!


 よかった!
 間に合った!
 弟さんの命が助かって本当によかった。
 これも戦車道さ。


 FIN



一番好きなシーン

 それはそうと、劇場版ガルパンで一番好きなシーンはここです。

 この、みほが華さんの肩に手をそえるところ。
 一連の流れの中で、互いに一言も発しないのが本当に好き。
 このわずかなシーンに、あんこうチームの信頼と実績がぎゅっと詰まっていてグッときました。
 ガチで身震いしましたよ。
 

ブログ

 そんな感じにガルパンのいいところを語りだしたら止まらないので、この辺で。
 ガルパンがどれだけ名作かなんて、今さら長々と語るもんでもないでしょうし。
 BDが発売されたら上映終了するんじゃなくて、逆に上映館が増えて、しかも満席ですよ。
 この数字が全てを物語ってます。
 だから、みんな簡潔にこう表現するんです。

 ガルパンはいいぞ

 それで全て通じる。

 
 まだ未視聴な方がいるなら、それは幸せなこと。
 この面白さを今から味わえるんですから。
 是非、戦車道を体感してください。
 それでは、パンツァーフォー!
    21:15  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop