ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.05.28[土] 東武動物公園でのミンゴスイベイト。その名も「みんぞくえん」

東武動物公園


 今日の東武動物公園。


象さん

「ママ~、あれはなーに?」
「あれは象さん。お鼻の長い動物よ」

キリン

「ママ~、あれはー?」
「あれはキリンさん。首の長い動物よ」


ミンゴス

「じゃあママー、これはー?」
「これはミンゴス。2009年にソロデビューした女神で、特色のある声色を使用し、多くの人々を魅了する二次元からの使者でもあるわ。成長過程で厨二病全開のペンネームで漫画を描いてた痕跡があるが、詳細は現在調査中よ」
「お、おぅ…」


みんぞくえん

 そんなわけで、今日は東武動物公園にてミンゴスのイベントが開催されました。
 その名も「みんぞくえん」

 どんなイベントか想像つかなかったけど、ノリとしてはいつものリリースイベントのロング版、という印象。
 にしても、入ってビックリしたけど、まさかの生バンドもつれてきてたとは。
 豪華なリリイベというノリだったかも。

ハッピーステージ

 動物公園とはいえ、イベント会場はステージがありました。
 てっきり動物と戯れながらトークでもしてくれるかと思いましたが、そんなメルヘンなイベントなわけなかったか。
 
 5曲も歌ってくれてわりとライブ部分も強かったですが、トークはいつも以上にgdgd。
 なんでも徹夜だったとか。
 ランナーズハイ状態のミンゴスは、とにかく自由。
 ステージ上で寝てましたからねw


明日がラスト

 トークで印象的だったのを、いくつか抜粋。
 まず、今回のこのステージ。
 なんでも取り壊しが決まってるそうで、なんと明日がラストイベント。
 この豪華メンツの前日に私が使ってよかったんでしょうか…?
 とも話されてましたね。

 そもそも、このイベント。
 告知2週間前だったのに、みんなよく来てくれたねー。
 とのことでしたが、ミンゴスさん、あなた前日の夜に「沖縄まで来てねー」という超弾丸告知をしてた過去があるじゃないですか。
 あれを経験してるミン族にとってはこの程度の大移動、余裕ですよw

観覧車

「せっかくの動物公園だから、隣の女子を観覧車に誘ってみたらー?」
 
 僕の隣は両方とも空席だったんですが、それは。

廃棄

 そして、観覧車は老朽化のために営業終了。
 遊園地デートなど無かった。
 よし、うさぎさんチームに破壊してもらおう。
 観覧車先輩、発進!


17thシングル

 7月発売の17thシングルについてのトークもありました。

 カップリングのカーニバルは、作詞がミンゴス。
 歌詞の中に「かわいいー!」という単語が出てくるけど、まさかCD化されるとは思ってなかったので、なんてことをしてしまったんだと頭を抱えたとかw
 ちなみに、二番の歌詞はまだ作ってないらしい。
 新曲のレコーディングもまだらしいしので、わりと突貫収録になるのかも。
 あ、あと、新曲はカップリングとはぜんぜん毛色の違う楽曲とか。
 となると、やはりコープスパーティーの新曲である可能性が高まりましたね。
 発売は7月27日。
 予約しますね。




 動物園にちなんで、この「動物園のうた」をトークの合間に披露してましたが…。
 ほとんどの人が知らなくてポカーン状態。

「え!?みんな知らないの!?」
「ジェネレーションギャップじゃないですか」
「なん…だと…。お前いくつだ!!」
「25歳です」
「ごめん」
 
 そんなやりとりもありましたが、すみません、僕も知らなかったです。
 みんなのうたは聞いてた方だけど、記憶にないなー。
 ミンゴスと僕は一歳違いだからジェネレーションギャップはないハズだけど。

私物へサイン

 そんなトーク&ライブを終えて、お次は私物へのサインコーナー。
 
 待ってましたー!
 ただし、参加できるのは50人だけ。
 当初、集客目的で入れたコーナーだったみたいだけど、予想以上の大盛況だったみたいで、50人とはいえ狭き門。
 僕は見事に外れました…。
 当たった人は、いろんな私物にサインしてもらってましたが、ネタに走ったのも多くてみんなの愛を感じましたよw
 そして、ミンゴスのイベントで好きなのが、当たった人たちに拍手や「おめでとう!」と声があがるところ。
 ライブとかでサインボールが投げられても、うばったり、押したりして無理矢理とる人もいない。
 この雰囲気が本当に好き。
 みんなの優しさや信頼があるから、こういったサイン会も開催できるのだと思います。

みんぞくえん

 こうして、みんぞくえん第一部は無事に閉幕。
 ミンゴスはこれから寝るといって帰っていきましたw
 おやすみんごすー。

 僕は一部のみの参加でしたので、ここで退散となりましたが、楽しいイベントでしたね。
 けど、そもそもどうして動物公園でイベントだったの?
 というと、ミンゴスも知らないらしい。
 ぇー。

 けど、企画した方は、現在、進行中のミンゴス・ファンクラブに深く関わっている方とか。
 ということは…。
 この規模のイベントを開催した場合、どのくらいの集客があるのか調べるため~、という思惑もあったかもですね。
 今後、ファンクラブが始まれば、サイン会や定期イベントなどが企画されるハズ。
 その目安になったイベントだったかもしれませんね。
 僕もファンクラブは仮登録しましたし、今後の続報に期待するとします。



 そんなわけで、簡単ではありましたが、以上、みんぞくえんの感想レポでした。
 みなさんお疲れ様でしたー!
    19:30  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop