ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.05.25[水] TrySail 1stアルバム「Sail Canvas」

「Sail Canvas」

 アイマスのミリオンライブでもお馴染みの、麻倉ももさん、雨宮天さん、夏川椎菜さん。
 もちょ、天さん、ナンスと書いた方が伝わるかな。
 この3人のユニット「TrySail」。
 活動一年目にして待望の1stアルバムをリリースしました。

 タイトルは「Sail Canvas」

 
TrySail

 さっそく購入したわけなんですが、実はTrySailのCDを買ったのはこれが始めてだったりします。
 彼女たちはアイマスとして応援はしてますが、個々の活動まではそこまで…。
 という感じ。
 このアルバムも、ちょっとしたノリで購入したものだし。
 とはいえ、せっかくだしMVが収録されてるBDでも再生してみますか。


 ぽちっ。



ナンス


もちょ


天さん


 ごめん






 天使だったわ







 ごめん




灰になる

 やばいな。
 
 まぶしすぎる。

 僕みたいな社会の低底がうかつに再生させたら、灰になるぞ。

 
 死因→TrySail


 あるある。



トライセイル

 こうして鑑賞しててあらためて感じましたけど、この3人って動画になって始めて真価を発揮する気がするな。
 美人なのに、写真だとしっかり伝わってこなくて、なんかもったいない印象。
 
始めまして

 その点、この手のMVだと、仲のよさも伝わってきて微笑ましくなりますね。
 
 

美人店員

 で、今回のMVだけど、3人が同じ店でアルバイトする~という内容。
 海がみえる静かなカフェだけど、こんな容姿端麗な3人が働いてたら、えらい騒ぎになるなw
 

Sail Canvas

 オーソドックスだけど、綺麗にまとまっているMVだと思いました。
 最後、アルバムタイトルを「帆」に描く流れも上手かと。


 が!

 
 そんなMVでほっこりした後に流れるのが、


劇「Yesterday Diver」

 この寸劇。

 去年のライブイベントでのひとコマを映像化したものだけど、さっきまでのMVとの落差が酷いw
 
偏差値

 寸劇のメイキングも収録されてるけど、これはこれで貴重な舞台裏。
 素の彼女たちを見られると思えば、特典としては正しい形なのかも。

天さん

 本番を前に集中力を高めている天さん。


寝てた

 と思ったら、寝てたんかーい。


自由なナンス

 本番前でも自由なナンスに、

リバース

 緊張のあまり吐きそうになってる天さんに、

真剣もちょ

 台本を真剣に読み込む、もちょのプロの顔。

3人の性格

 ↑このシーンとか、なんか3人の性格を象徴してるなー。
 天さんとか、完全に「無」じゃないですか。
 どこを見つめてるのw

 短い舞台裏映像ではありましたが、TrySailに詳しくなれた気がしたよ。

舞台裏

 そんな特典映像も魅力の1stアルバム。
 ちなみに、これはBD版の映像特典で、DVD版だと別の特典映像が収録されているらしい。
 汚いな、さすがアニプレ汚いな。
 遠回しに2枚買えと申すか。
 まったくしょうがないなー(カチカチ

 
 …はい。
 そんな具合に、ブログ冒頭に書いた「俺、TrySailそんなに知らない」アピールはなんだったのかと思わせる、いつも通りの購入商品紹介ブログでした。
 TrySail 1stアルバム「Sail Canvas」。
 本日発売ですので、どうぞよろしく。
 曲の方は、これから聞いていきたいと思います。
 それでは。
    23:38  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop